ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

友達はいろいろだが…

友達はいろいろだが…

高校の吹奏楽時代からの友達、NとAとたまに飲んでいる。

Nはここ数年心臓の手術をやって、それがまたぶり返してイマイチ。

そんな所へまた前立腺がんで手術したが、リンパに転移。
病気を抱えて、仕事もして、けっこう大変な生活をしてる。

俺もそんな長くないから、何かあったら俺の楽器をお前に譲るとしておくから頼むと言われた。
俺も、俺の楽器はお前に譲ると言ったが、なんとなく洒落にならない感じがした。

それで、先月Nと飲むはずだったが、コロナで延長。
政府もアホみたいな事しか出来ないのかね。

今月も20日以降には解除の見込みなので、その辺で飲もうという事になった。
体調に波があるので、昼間にして欲しいと言われたり、さっきの話もあって、ちょっと最近は心配な言動が多い。

俺もそれなりに忙しいのだが、ここはいつまでこいつと飲めるからわからないから、有給を取得して月末に出かける算段をした。

それでね、やっぱもう一人のAは、どうするか?って話で、どうせ誘っても来ないよと言ったが、Nが声だけはかけようと。


グループLINEで誘ったが、コロナがどうだとか、言い訳三昧で結局来ない。
この前もそうだった。

いや、この前は、仕事を半ドンでやってきて、一杯やったら、帰りに同じ方向だから、電車でいろいろ話そうと思ってたのに、途中で秋葉原で降りて、ゲーム屋へ行くとか。
そんなのさ、他の日だって出来ることじゃん?

だいたいAから誘われたことは、一度も無いんだから。
いつも俺かNが誘って、都合が良ければ来るだけ。

まあ、言っても仕方ないし、そういう関係性なのだと思うしか無い。

今日もコロナで欠員が出てるので、俺が応援で、夜勤連続勤務。
この前の夜勤明けも寝ないで試験とあいなって、ここの所身体を休めてる感が無い。

さすがに疲れた。

でかけますか…