ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

7月の無理な応援要請?

7月の無理な応援要請?

7月の出勤予定と同時に、健康診断の予定が発表された。

そのカレンダーをもとに応援出勤を決めるのだが。

それが俺の班から、こともあろうに、あの器のないB班長の班への出勤が予定されて、こともあろうに、うちの班の健康診断日の前の、夜勤に有給を入れられた。

入れたのは、班長自身のB。

そうなると、うちの班から応援として、夜勤の応援に出る事になり、翌日は健康診断となるので、寝ないでそのまま健康診断に突入。

これは酷いよな。

それで、誰も出たいって人は居ないよな〜と思いつつも、先月、応援出勤を巡って、Kさんが、自分の応援が夜勤でなく、しかも1回少ないみたいに文句を言って来た。

要するに、応援に出ると残業のお金が増えるので、お金が欲しいって話だ。
それで、俺が、それじゃ他の応援も、突発的に発生したら出ますか?って聞いたら、はっきりと、お金欲しいから出ますよ…と答えた。

文句まで言ってきて、出たいって事ならと、じゃあ、今回の健康診断前の応援、お願いしますね…と俺が振ると、「え!いやいやいや〜〜〜〜」と首を振って、断って来た。

なんだよそれ。

自分の都合だけで、不平不満を並べて、こういう誰も出たがらない時には、自ら知らん顔かよ。

応援出るからって俺が言う前に、すでにわかってたって雰囲気だったし。

断るのが早かった事。

ほんと、浅ましい奴らだぜ。

嫌がらなのか、入れてくる方も来る方だし、健康診断日だと、誰が見てもわかってる状態なんだから、それだったら、申し訳ないけど応援お願いしますとか、何か一言あってもいいだろう。

ま、そういう気配りや配慮があったら、こんな会社には居ないだろうな。
こいつは、ただのアホだし。

ここに居るのはさ、節度のない非常識か、頭の足りないアホか、どこも行けない年配か、俺みたいに家が近くだから…ってのだけ。


俺は班長だから仕方なし出るしかないが、こんな事したら、みんな状況をわかってるのだから、同じことをするやつが、続くだろうな…

しょうもない職場。