ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

コロナ注射3回目やった

昨日の夜勤明け、朝9時に病院に行って、コロナ3回目の予防接種を行う。

今月はひどく忙しい。
一般の人は連休あるけど俺は4日に一回の休みで、その1日しかない休みを、1度ならず3度までも町内会の集まりで潰される。
仕方ないと言えば仕方ないのだが。

お袋の通院の車の運転手に、犬の動物病院と、気がついたら今月は2日しか休みがない。

どうなっちゃってんの?って。

今日は、そのうちの1日。
ネットで注射の予約がとれたので申し込み、今日の休みは安静日としたが…
そういうわけで、わずかな休みだから、さすがに勿体無い感じがする。

しゃくなので、朝からサイフォンでコーヒー淹れて、くつろいでいたら、これから娘夫婦がやってくると…

ほんと、俺は休めないんだね(笑)

それで、身体のほうだけども、昨日注射を打ってから、帰宅して、夜勤明けなのでそのままダウンし、4時間ほど寝て夕方に起きた。

なんか頭が痛かったけども、何か出来ない程でもない。
翌日の今朝、体温を測ったら36.9度だった。

この前もそうだが、ずっと微熱が続く感じで。

そんな体調が悪いって雰囲気でもなく、食欲もあるし、ラーメン屋にでもいけそうな気もするが…

明日からも休み無しだから、今日は客人が帰ったら、ゆっくりしようかなと思う。