ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

釜玉うどんで復帰祝い

入院から1週間経ったので、 お酒を解禁することにした。

とえあえず、セブンイレブンで何か買って帰ろうと、帰る寸前まで考えてたけども、ここは贅沢せず、家に残ってるものと考えた。

うどんと、食べても良いものとして案内に載ってた、はんぺんを買っておいたが、それを食べるチャンスがなかったので、ここでいただくことにした。

お酒は、娘が買ってくれた男梅にした。

かま玉うどんは、レンジで加熱して、麺つゆをかけたもの。
順番的には、加熱した麺に、玉子の白身だけ先にいれて混ぜる。
これは、俺が玉子の白身のちゅるちゅるが、あまり好きじゃないってところから来てます(笑)

後はめんつゆ、薬味、揚げ玉、それと韓国のりがつまみにと、こちらも娘にもらったもので、それを切って乗せた。

これは、店より美味しいね(笑)

はんぺんは、とろけるチーズを乗せてトースターで焼こうと思ってたが、切らしてるのを忘れてた。
それで、急遽、おつまみスモークチーズを乗せて、マヨネーズをかけて焼いたが、洗濯してたりしてつい焼きすぎた。

それでも、まあまあ美味しかった。
これは次回も作ろうと思う。

男梅食べたあとに、寒くなってきて、お湯割りのウィスキーを2杯飲んだ。

それが、

なんと、今朝はちょっと残ってて、軽い二日酔いって感じで…
身体がまだ慣れてないのかな〜?

これしきで酔ってしまった。

1週間呑まないと、けっこうリセットされるのかも知れない。
身体が慣れるまでは、ちょっと気をつけて呑んでいこうと思う。


投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像

カテゴリ:グルメ・料理