ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

かき玉うどん

11月21日のお昼です。

今日は、買っておいたうどんで。
とき玉子を加えて、かき玉うどんにしました。
片栗粉とかないので、あげ玉少々加えて、ちょっとしたとろみを(笑)

昨日買っておいた薬味がまた約立ちました。

麺つゆだけの味付けで、レンジ加熱で作ったものですが、かなり美味しかったです。

袋に書いてあった、最初に麺だけ加熱するといいってので、それに従って作ったけども、ほど良い硬さに仕上がりました。

これも、自家製メニューで良いんじゃん?(笑)

料理ってもんじゃないけど、いちおう記録として載せておきます。

ちなみに、うどんには胡椒が合います〜(主観)