ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

10/27

朝からいつも通りに起きて、ご飯を食べてからウォーキングに行った。

それが、昨日の仕事の事を書いたが、そのことでちょっと頭がいっぱいで、いろいろ考えながら歩いてた。

それでふと気がつくともうすでに9時を回っていて、そういえば犬の床屋が9時半からだと言うことに気がついた。
俺の休み勝手にかみさんが、犬の床屋をぶつけてくる。

しまったと思って急いで走って帰宅。
さらに急いで犬と車に飛び込んで、最短ルートで犬の床屋を目指した。

それがさ、路地から大通りにでるのに、どうも運転の下手な奴がいて、全く通りに出られない。
かなり車のすきまが空いてるのに、それでもおろおろしててる。
出ようと思ってか、ちょっと前に進んでは止まり、これじゃそのうち事故をおこすよ…って感じで。
結構年配な人だった。
車が完全に切れて見渡すぐらい居なくなってから、ようやく通りに出た。
出た後もノロノロ運転で、急いでるこっちとしてはイライラするんだよ。

それで犬の床屋に予約に3分遅刻で到着。
帰りに車にガソリンを給油してから一旦帰宅。

その後、週末に孫の七五三なので、車が汚かったので洗車し、ガラコでガラスコートした。
破れているシートカバーを自分で縫って補修して、気がついてみると結構時間が経過し昼になってた。

コーヒーを入れて一服しようかと思って座り、PCの電源を入れてネットの記事を読んでいると、犬の床屋から電話があって、終わったからってことで、すぐ迎えに行った。

犬の床屋の近くにあるセブンイレブンで昼飯を買おうと思ったら、ものすごい数の人がいて、これじゃだめだからと断念。
犬を迎えて帰宅となった。

冷凍しておいたシチューとパンで昼を済ませて、溜まってる録画なんかを見出したら、疲れたのかうとうとしてきた。
食器を片付けて、ちょっとこの前の記事なんかの整理をしようとPCに向かったが、すでに15時だった。

お茶を入れて作曲モードに入ったが、どうものらなくて、来月の旅行のプランなんかを作った。

それから犬の散歩。

かみさんが帰ってきて、通販でいろいろ注文してくれと、俺に頼んできて、それでその注文で夜になる。

1日が終わった💦