ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

法乗院(深川えんま堂)と太宗寺の閻魔堂

法乗院(深川えんま堂)と太宗寺の閻魔堂

友達と一杯やるのに待ち合わせ時間前に、深川に立ち寄った。

ここはかつてかみさんが結婚前に勤めてたお店なんかあったりして、ちょっと懐かしくなって、お店の写真を撮ってかみさんに送った。
懐かしいと喜んでた(笑)

さて、俺はまずは今の会社なんかの因縁を解消すべく、閻魔様にお参りしたくて、深川のえんま堂へ向かった。
行くのは初めて。

まず、到着して、朝ちょっと早かったからか、誰も居ない。

閻魔堂はすぐわかって、賽銭を入れようとしたら、いろんなご利益が書かれた入れ口があって、そこで俺は該当するのがなかなか決められず、「当厄消除」を選ぶ。

そこへ賽銭を入れると、結構大きな音で閻魔様の声が流れて、一言お言葉をいただいた。
これはまたちょっとびっくりしたけど💦

閻魔堂を出て、ここで俺は東西線高田馬場へ。山手線で新大久保へ。
楽器店に友達と合流。

そこから新宿へ行き、太宗寺の閻魔堂へ。
金網があって、よく見えなかったが、ライトボタンを押してなんとかお姿を参拝できた。
こちらでは、御朱印をいただいた。

友達も病気がちだし、俺も日常が、様々やばいから、ここでお願いしたんで、なんとか今の境地を脱したいな〜

f:id:buriburi_2019:20210423174848j:plain

f:id:buriburi_2019:20210423174854j:plain

f:id:buriburi_2019:20210423174936j:plain