ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

自作曲の公開 オカリナコンソレーション第3番「花の悼歌」

自作曲の公開 オカリナコンソレーション第3番「花の悼歌」

自作の、オカリナと弦楽オーケストラ、ハープとチェレスタのための音楽の公開。

若い頃、上記の編成においてのオカリナ曲を作曲してから、この形を自身のコンソレーションの編成と位置づけて、そのシリーズにおいて今回第3番の作曲を終えました。

もともとこの曲は、オカリナと弦楽オーケストラの為の第7組曲の中の、一曲として作曲した音楽です。

残念ながら事情により、自分の作曲した組曲における、最後になるはずだった第7組曲は、欠番となりました。
それで、これまでの組曲の作曲を振り返り、第7組曲の最後の曲を選んで、新たに加筆しました。

オカリナ音楽の集大成として、色々な方向性を持ちながらも、自分自身のカラーを前面に出し、かつこの曲独自の特異性を意識し作曲しました。

中でもオカリナ独奏による5分間のカデンツァなど、歴代の音楽にはない形を取りました。

お手すきの方は、聞いていただければ幸いです。



.