ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

広島産ワインで9年目がスタート

広島産ワインで9年目がスタート

19日の話になりますが…
こんなにここに長くいるはずじゃなかったのに、やっぱり50代になると転職もなかなか上手くいかず、ぬるま湯に浸かったまま来てしまった。

しかし、それも定年退職と同時期に、建築中の新しい施設に移管になることから、新しい施設の要員として選ばれなかった俺は、遠くの支所に転勤になるか、それとも辞めるかの選択しかなく、また残ったとしても給料は40%カット…四面楚歌だね(笑)

今年の暮れまで考える時間はある。

だからカードのポイントで、坂井シェフのローストビーフと、面倒見た後輩が、俺のために工面してくれた、広島産のワインで、新しい歳のスタート祝うことにした。

どこへ行っても仲の良い友達もできず、いつも上司を敵に回して、会社のために、いいようにこき使われてる割には、給料も下げられてきた。(笑)

そんな中で、こうして俺のためにと、ワインを頂けたことは、本当に最近になく嬉しかった。

捨てる神あらば拾う神もある。

きっと明日こそ、いい日になると思って。

 

元画像を表示

 

元画像を表示