ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

3月30日の夜勤明けから再び応援夜勤

3月30日の夜勤明けから再び応援夜勤 1

昨夜もほとんど会社では仮眠もできない状態で帰宅。
夜勤は14時間あるので、通勤がかかってる人は、応援で翌日出勤だと、家に帰って寝てる時間があまりない。
物理的にはそうだが、俺も今回は眠れなかった。

それで、焼きそばにビール飲んで速攻寝たが、 隣の家の外壁工事で足場のバラシ工事で、 鉄骨がカンカンうるさくて、14時ごろには起こされてしまった。
スマホをちょっと見たりして、寝ようと思ったが、なんかイライラして眠れず。
結局11時ごろ寝て14時から、ごろごろ15時半まで頑張ったが起きてしまった。
睡眠不足で体調も悪かったが、栄養ドリンクを飲んで凌ぐ。
それから、余ってる天ぷらを使って、今夜の夜勤の弁当を作った。

その後、かみさんのコロナワクチン3回目があるので、そこへ車で送迎。
こちらも夜勤明けで疲れてるが、これも仕方ない。

 

帰宅後、急いで会社への支度をして出勤した。
会社へ行ってみると、雰囲気が極めて悪い。
バカ班からの引き継ぎで、唯一まともに俺と話をするZが休みだったから、バカ班長のUとGがしゃしゃり出て、ベラベラと何かを喋ってたが、俺が現れてから、静かに雰囲気が壊れた。

俺が悪いんじゃん?(笑)
(絶対違うけどね…)

この現象の説明は、過去を知らない人にはわからないだろうが、延々かかるので割愛する。

Uが場内の天井の崩落箇所を指摘してきて、注意しろと班長代行のWさんに引き継いだ。
それが、問題箇所の写真も撮ってなければ、その場所がどこかも口頭。
それで、危なうからと付近の壁に、張り紙をしたと言ってる…
そんな暇あったら、写真撮っておけって。

まずは、前から書いてるが、こいつはカメラも扱えないしPCも使えない。
今時は、PCで仕様書とか書いてるってのに、それでよく班長手当てもらってるよな?って。
だからそういう仕事をいっさいしないで、俺にやらせて、あたかもやってましたみたいに、こうやってくだらないパフォーマンスをやらかしてる。
さらに、いっしょにいたGも、同じようにPCができないので、完全シカト。
この職場、終わってますね。

ここが危ないですって、言うだけで済まされるものか?
小学生かよ。
具体的な対策や、他のメンバーに場所を知らせ、注意喚起に努めると同時に、業者さんには説明のためにメールで写真も送らないとならない。
そういう準備までやっとけアホ。

それでUがこともあろうに、Wさんに写真を撮っておけみたいに言ってるので、さすがにそれには頭にきた。
俺が、「お前、昼間何やってたんだ?、写真くらいお前が撮っておくもんだろうが!」と文句を言う。
年上だがね、下請けを差別し、うちの会社の若いのにパワハラをやらかしたやつだから、余計我慢ならん。

すると、空気がシラーッとして、こいつその場から離れ、外に手を洗いに行った。
しょうもねえな、弱い文句を言わない下請けには、お前呼ばわりして、パワハラ三昧を繰り返してきた。