ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

休日出勤

休日出勤

本当は3連休のはずだったのに、欠員が出て、急遽出勤となりました。

同じ班のKさんが、 都合悪いんだったら俺が出ますよ〜と、一見カッコつけみたいな事を言った。
じゃあお願いしますと言ったんだけど、もし出たらあなた、日勤2回の後、休みなく夜勤連勤で、地獄の1週間になっちゃいますよ?というと、突然にして、え〜それはだめだからお断りします…だって。

そもそもKさん、応援スケジュールを組む時だって、金を稼ぎたいから、他の班に応援出るときは、自分が主体となって休出したい!と言っていたのに。
こんな感じで、ちょっと厳しいスケジュールになってくると、途端に断ってくる。
この人はさ、応援を奪ってまで自分が出ようって言う姿勢だった。
それは、どこに行ったんだろう?って。

そういのって、仕事でも顕著に出る。
忙しそうだなとか、大変そうだなって仕事は、最初からその話には参加しようとしないで、端っこの方にいたり、外に出てったりで、避けてるのがまるわかりで、積極性もない。
あれだけのおしゃべりさんが、面倒な話になると、借りてきた猫って感じ。

自分にとって楽で、それでいて、上司にアピールできる仕事だけ、率先してやるって態度だよ。

見てる人は見てるんだからね、上司もそれは知ってる。

そもそも今回のアサインだって、夜勤の応援が先に確定してて、時間が長く深夜給も付くのでって、そっちをKさんが取った。

俺は試験後に連休したいので、あえて夜勤まで休んだってのに、俺の代わりには、例の先輩も出てくれなかった。

普段こういう事をやっててさ、あの人らは自己中の塊でしょう。
雨降ったら会社まで車で駅まで送れ、迎えに来いって横暴なお願いをしてくきてた。
週間作業だっていい加減で、後始末は俺にやっといてって…

散々俺に頼んでおいてさ、こっちが大変な時にはシカトじゃね。
いくら班長は責任者だからって言われても、そりゃあ人間関係だって、ヒビも入ってくるでしょう。

ということで、今日は車で出勤(笑)



.