ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

転職の記録 9

転職の記録 9

転職先がかなりの山間部なので、SoftBank Airが使えるかネットで調べたら、なんと詳細住所が載ってない。

SoftBank Airは引っ越したら住所変更が必要なので、それじゃいっしょにお店で聞いてみようと、ネット予約した。

夕方、お店から電話。
こちらのそういった趣旨を伝えたが、わかったので、とりあえず店へ来てと。

開店前に到着して、朝一番で予約したのに、けっこう待たされた。
挙句、飛び込み客の対応に追われ、俺の受付した人はどこへやら。

それで別の顧客対応してた人がそちら終わってから、ようやくこっちに来てくれた。

そんな難しい話じゃないから、少し話をして、その引っ越す地域にSoftBank Airが使えるか調べてくれた。

ものの数分。

で、そこはSoftBank Airは使えない地域だと。

それじゃ、契約してても意味ないし、じゃ解約したいと言うと、解約は電話のみの受付ですと…

あのさそうじゃなくても忙しいのに、夜勤の日に無理して予約して、なんのためにここまで来たんですかね…?

意味ないでしょ😩

それだったら先の電話でも、SoftBank Airが入る地域か調べてもらいたいって言ってるんだから、調べてくれたら、こんな無駄足にならなかったでしょ。

だいたいショップで解約できないって何?

おかしいよね…
なんか萎えたな。

来年は別のキャリアに乗り換えようかな。