転職の記録 9
転職先がかなりの山間部なので、SoftBank Airが使えるかネットで調べたら、なんと詳細住所が載ってない。
SoftBank Airは引っ越したら住所変更が必要なので、それじゃいっしょにお店で聞いてみようと、ネット予約した。
夕方、お店から電話。
こちらのそういった趣旨を伝えたが、わかったので、とりあえず店へ来てと。
開店前に到着して、朝一番で予約したのに、けっこう待たされた。
挙句、飛び込み客の対応に追われ、俺の受付した人はどこへやら。
それで別の顧客対応してた人がそちら終わってから、ようやくこっちに来てくれた。
そんな難しい話じゃないから、少し話をして、その引っ越す地域にSoftBank Airが使えるか調べてくれた。
ものの数分。
で、そこはSoftBank Airは使えない地域だと。
それじゃ、契約してても意味ないし、じゃ解約したいと言うと、解約は電話のみの受付ですと…
あのさそうじゃなくても忙しいのに、夜勤の日に無理して予約して、なんのためにここまで来たんですかね…?
意味ないでしょ😩
それだったら先の電話でも、SoftBank Airが入る地域か調べてもらいたいって言ってるんだから、調べてくれたら、こんな無駄足にならなかったでしょ。
だいたいショップで解約できないって何?
おかしいよね…
なんか萎えたな。
来年は別のキャリアに乗り換えようかな。