ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

朝から大浴場のシャワーのストレーナー清掃

 
今日は朝から大浴場のシャワーのストレーナー清掃をS先輩とやった。
暑くて汗だくになったので、シャツを着替えに昼休みの今、単身寮に戻ってきた。

それにしても、この2人の先輩は共、自分ばかり勝手に仕事をやって、こちらがやると言っても一向に仕事を振る気配がない。
朝からS先輩80歳が、重たいはしごを持って出て行ったので、俺が後ろから手伝おうと持つと、さわるな!と怒鳴られた。

なんでかな?と思ったら、近くに女子社員とか他の面子が集まってて…
自分は力があるって、見せたかった…って感じだったね。
つまらないことだよ。
俺がハシゴを持ってるときは、平気で後ろから掴んで手伝ってやるって言われたからな><

自分勝手に出て行って、自由に仕事して、後輩を育てるとか、まったく思ってない80歳と73歳の2人。

2人から知識を吸収して、2人を束ねて部門を立て直してくれと言われても、露骨に知識の出し惜しみし、かえって教えないスタンスまる出しだし。

こんなじゃ、仕事もきちんと覚えられないし、2人のおかげで余計難しいことになってる気がする。

それでもって、2人は仲が悪いと来てるし。

お世辞言って仕事してるのも、覚えるまでだからね。
人間的に尊敬してるわけでもないし、仕事だから仕方なく低姿勢でやってるだけだから。

そんな事、わからないのかな?…と思う。

さて、戻るか。