ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

9月30日は休み。

いろいろな事情があって秋に大阪旅行ができなくなった。
本当は一緒に行きたい人がいたが…

希望は捨てちゃいけないと、もう少し真剣に大阪旅行を計画することにした。

そもそも忙しいとか慣れてないとか仕事を言い訳にして、毎年やってた旅行計画を怠った。

なんでも大変だとか言ってれば、それが言い訳になるっていうのが、そもそも神様が俺を見放した理由だろう。

捨てる神あれば拾う神あり。
ちゃんと計画すれば、それなりのものはあると信じて、 12月をターゲットに、一人で大阪に乗り込もうと思う。

泊まるホテルはインターコンチネンタル大阪と決めている。
ホテル業を職業としたので、一流のホテルで学んできたい。

今住んでいるところから、福島空港までは大体7〜80キロある。
そこから朝の8時の飛行機で伊丹まで行く予定。

問題は空港までの道にある。
雪が深くなった時期は、あきらめなければならない。
となると、 12月後半から1月〜3月ぐらいまでは厳しいかなと。
なので年内決行するなら12月初旬。

これからちょっと細かい計画を立てていこうと思う。


さて今日は予定より少し寝坊して、 9時前に家を出て、先月からの、持病の通院に出かけた。
HbA1cは7.0まで下がって体重も、4kg痩せてた。
がんばってますねとか言われたんで、 何もがんばってませんと答えた。

実際毎晩飲んだくれて、 何だか分からなくなって寝てるんだから(笑)
持病は努力じゃないし。
体重が減れば数値も良くなる。
それはもうだいぶ前からわかってたことだし。

今回はちょっと面白いラーメン屋さんに行こうと思ってて、 病院が終わってから向かう予定が、 ちょっと時間が早かった。

スーパーで今週の買い物をしてからラーメン店に向かう。
駐車場が狭くて苦労した.
ラーメン店の記事はまた後で。

12時過ぎに帰寮。
天気が良かったので布団を干すことにした。

ハンガーラックに布団をかけて、 ベランダに出して干した。
ベランダには物干し竿かけとかまったく無いし、 手すりは汚れて虫の死骸がいっぱいだから。

ざっとそれらを掃除して、 部屋の掃除機をかけて、 早めの洗濯に入った。

敷布団と掛け布団をローテーションして干して。

これから家計簿のまとめをはじめるところ〜

暑くてランニングに行く気にもならないし…

作曲する気力もなく。

たまには家でごろごろするか(笑)