ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

歯医者と虫の知らせ

今日は10時予約の歯医者に行くのに、 9時20分に出た。
それが財布の中に3000円しかない。

カードで払えばいいやと思ったが、 何か嫌な予感がしたんだよね、 途中セブン銀行で5000円おろして出かけた。

歯医者に到着するも、 月曜日の10時でやけに混雑。
9時55分について、 問診票だのなんだのかかされて、 10時30分ぐらいに予約呼ばれた。

それから椅子に座ってること20分。
一体何なんだここはどう思った。

女の子の助手が現れ、 口の中の写真撮ったりレントゲン撮ったりされた。

一応俺は歯のクリーニングだけで来てるつもりだったんだけど…

まぁこれから通ことになるかもしれないから仕方ないと我慢した。

しかしそれからが長いよ。
11時過ぎてもまだ診察に入らない。

ようやく先生が来たのが11時20分。
待ち時間、1時間20分もかかるのか?

若いぼそぼそした喋りの、こんな先生で大丈夫?って先生。
普通の歯医者行ったら、お待たせしましたの一言も言うんだけど、 なんだろうねこの先生はって感じで。

結局虫歯もなく、クリーニングしましょうって歯石取り。

昔係の女の子はハキハキしてて、しっかりした喋り方をしてくれるし、仕事も丁寧で感じも良かった。

先生が悪すぎるだけに、 外がよく見えるのかね。

最後にまた先生がやってきて、 3ヶ月に一塊ぐらいはメンテしていきましょうとか。

そのつもりで来てるんだけど、 1回の診察2時間もかかったんじゃ、 なかなか難しいじゃん。

それで病院代が4930円。
カードでお願いしますって言ったら現金のみですって。

虫の知らせだ(笑)
セブン銀行でおろしておいてよかった〜

近くにお肉屋さんがあるのを、待ってる間にスマホで確認。
目の前にセブンイレブンもあって駐車場出来る。
病院を出てそこに向かう。

なんかさーABHで舌に血豆できてるので、ラーメン店は駄目かな〜って考えちゃって。

セブンイレブンに到着し、 3日分の調理パンとか朝ごはんと、今夜のサラダを購入。
何かわからないけど奈々子でお金払ったら、 何かが当たったとかで、コロッケか飲み物かどっちがいいって言われて。
とっさにコロッケって言っちゃってさー><
ウーロン茶にしとけばよかった。
だって、 お肉屋さんで コロッケ買うつもりできたのに(汗)
とりあえずその足でお肉屋さんに向かい、 メンチカツとえびかつを購入。
買ってからまたABHだった〜〜と気がつく。
舌に血豆できて、揚げものなんて大丈夫なの?って。

豆腐にでもしとけばよかった。

帰ってから3時間、 会社に提出する書類をPCで書いていて、 気がついたら10ページ以上にもなってた。
やばいな〜読んでもらえるのかね(汗)

上司は忙しいからね、新人の御託など、 聞いちゃいられないってなるかなぁ〜

風呂入って、 洗濯終わったんで取ってきて、 これから恐る恐る、 揚げ物とサラダで晩酌します。

なんか俺はしょうもない〜(笑)