ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 85

すでに16日、病院から帰って会社に行き、S先輩と部長に入院手術になることを話しておいた。

それで翌日の17日に会社に行くと、S先輩が先に来てて、あれ?何でくるの?と。
だからさ、昨日、明日は来るからって話したでしょ?って。
絶対ボケてる。

で、G先輩の奇行について話して、しかも、仕事自体をやらないのを言って、ちょっと言い過ぎたかなと思い、俺の言い方も悪いかも知れないけどと付け加えたら…

そうだよ…と。

あなたは、語尾がキツイんだよ、言い方もきついと思うから、会津の言葉ならそうはならない…とか言い出し…

やっぱ、よそ者って思ってんじゃねえか?

だいたい、会津の言葉で都会で話したら、喧嘩売ってると思われるよ?

xxそうかよ!
xxしろ!
xxべした!

は?
俺のがよっぽど丁寧だ。

この人達は逆恨み。
俺に注意され、気に入らないんだよな。
俺だってこれでも多少は加減してる。
それでもキツイって言うなら、言われないように、しっかり仕事しろよと言いたい。

だいたい、標準語直せって、どう直すんだ?(笑)

S先輩こそ、自分のやり方に合わないと、ああでもない、こうでもないと文句をつけ、挙げ句、自分で黙っで勝手に仕事を始めるワンマン気質。
下請けのお掃除係を怒鳴りつけ、節操もない。

二人共に、コミュニケーション能力も、協調性も、人を育てる能力も、大きく欠けてる人達。

俺と正論で話しても勝負にならないから、逃げるしかないんでしょ。

とにかく、俺はもともとキツイ人間だから。
それで、どこへ行っても煙たがれ、嫌われてきた。

しかし、まともな人なら、俺が渡ってきた会社が、いかにいい加減な所だったか、わかるはずだから。
ここも、悪い部類。

職場をなんとかしてくれって、課長として配属された。
その責任を全うするだけだ。

と、ここまで減らず口叩けるようになって、術後少しは回復もしてきたかな(笑)


会社の話の続きだが、俺は特にいたわれることもなく、いつものように仕事させられ💦
退院しても、それは同じだろうなと嫌な予感がする。
結局、自分の身は自分で守るしかない。
さもないと、この人達はどこまでも仕事をやらせるからね。

ちなみにG先輩は、腰が痛い腰が痛いと言いながら、女性からの修理依頼には飛びつき、痛いならだから会議に出席してくれって言ってるのに、一緒に山についてき、取水口の落ち葉の掃除したり…そういうのって、腰が痛くないって言うんでしょ?
一般的に仮病って言うんだよ。
アホか。

俺たちの前じゃ、階段登るのに、えっちらおっちらと、すごい時間かかってパフォーマンスをやらかしてる。
女性の依頼の修理等は、フットワークも軽いからね。
何考えてんだ。

それで、この日は中位のお風呂の入れ替えで、やり方をS先輩に教えてもらった。
後でそれをマニュアルにするので、写真を撮ったりで忙しかった。
途中まで出来たマニュアルをみせて、けっこう関心してて、それから、少し積極的になってくれたと思う。

昼は手術前日ってこともあって、またも、ご飯に味噌汁の上澄みをかけただけ。
なんか、不味くはないが、みんながハンバーグ食べてて、いいなーと思った。

午後からはお湯はりで、貸切風呂を立ち上げ終わった。
土曜の会議の資料をPCで作って、それを部長に渡して、常務と部長に挨拶して、22日まで休みをもらうことになりました。

けど、有給はまだ3ヶ月ちょっとしか勤続してなくて、無いからから欠勤減俸です(汗)


.