ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

大腸内視鏡の記録 4

なんだかがっかりして口数も少ないので、簡単に書いておこうと思う。
病院には11時20分前に到着した。

それからお尻だけ穴が空いてる使い捨てパンツに着替えて、トイレを済ませて、11時ぐらいには、 診察室に寝かされて、先生がやってきて大腸内視鏡が始まった。

先ず以て最初から大きなポリープがありますと…
どんより。
僕まで全部見ますね〜っと言われ… さっきのポリープをもう一度うつされて、ここですよーと説明があった。

それから着替えてトイレに行って、 看護師の説明の後、先生の説明。
このポリープは大きいから取ったほうがいいですよって。
もしかしたら癌もしれないから病理検査しますって言う話で。
とにかく今週は自分(先生)がいるから、入院して早めに摘出手術しましょうって言う話になった。

あれよこれ生で今週金曜に入院し、手術する話になった。
まじでバタバタで、 明日からまた食事制限(汗)

俺の人生どうなってるんだって(笑)

これじゃ郡山のソープに行ってる暇もない…

というか、いつまで生きてられるか分かんないんじゃないの?(笑)
俺は明日死んでもいいんだけどね。

そういうことで帰り際、なぜかケンタッキーのオマールエビサンド買ってしまったって(笑)
1日何も食ってないと一緒なのに、突然にオマールエビサンドをかよって(笑)

寮に帰って食べたらお腹がゴロゴロだよ。
当たり前。

お腹も落ち着いた頃、会社に顔出して、ちょうど部長と会ってこれはいいと、5日ほど手術と入院で、休ませてくださいと言う話になった。
やっぱお年頃ってこともあって、そういうことには興味あるんだよね。
最もG先輩がああだこうだ言ったら、俺はそういうのは説き伏せてやるから、心配しないでゆっくり休め…って言われたのにはほっとしたけど。

だけど、俺入社して3ヶ月しか経ってないから、有給休暇もないし、減給になるんだよね(汗)
最も残業や早出もやってるんだから、そういうことも加味してもらいたいってとこだけどね〜。

と言うことで、金曜から入院し、手術して19日の夕方あたりに退院するってスケジュール。
その後、ちょっと大きめの腫瘍なんで、腸を削るから3日ほど安静にしてくれって言うことで、22日まで休むことにした。

正直、こんな長期的に休むのは、倒産退職以来かね(笑)

はっきりってちょっとショックですよ。

言葉もない。

会津馬刺しとカツオのたたきで今いっぱいやってます。

明日からまたお腹に優しい食事に戻る。
1日のつかの間じゃん?(笑)

めんどくさいことやってないで死んじゃったほうがいいかなって思うよね。
もともと俺は死んじゃいたい人間だからさ…