ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 6

1月6日土曜日。

今朝はごま味噌ラーメンを作って食べた。

朝は掃除機をかけて、10時半ごろ家を出て、幸楽苑の福袋を貰いに行く。

そこから、一旦家に戻ってから、昼食へ珍来で食べた。
そのまま、かみさんの実家へ。

またさ、昼飯食べる食べないで、金がかかるだのと義姉ちゃんがああだこうだとうるさいから、食べていくことにした。

久しぶりで美味しかった。

実家へ行き、近所に住むかみさんがたの親戚に挨拶しに行くと、2軒ともに、親が90歳を超えていて、施設に入ってると言う。

いろいろ先輩だから、うちの親もそうなったら、相談にのってもらおうと思う。

途中、義兄が新年会から帰宅。
酔っていて俺の腰を叩いて来た。
ここ数十年こんなことはない。

そもそも、この男は自分さえよければいいという態度で、人のことなどお構いなし。
自分から話しかけてくるなんてなかったのに、酒のいきおいでか、痩せたなとかいい出して。

おかしなもんだ。

この男の話をすると、長くなりそうなので、しないで置く。

義姉ちゃんも義兄も、けっこう太ってて、そんなデブでいいのか?ってくらいだった。
ブランド品持って、いいもの食べてって、けっこうそういうの執着してる義姉だが、部屋は汚いし、床などは掃除機もいつかけたのか?ってくらい汚かった。

2時間くらいで、さっさと帰宅。

明日でかけるので、今夜の分だけスーパーで購入して帰宅。

疲れた一日になった。