ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 7

1月7日日曜日。

今朝は昨日の焼きそばとカレーを合体させて、カレー焼きそばと言う、昔鶴見で食べた立ち食いカレーを再現してみた。

 目覚ましを6時半にかけていたはずなのに、7時半にカミさんに起こされて…

それからバタバタといろいろなことをやろうと準備。

今日は17時30分から車の点検なのだが、 カーブを切ると、車体の下の方からキーキー音がする。

そのことについては、本も少なくなってきたので、出すのはいいかなと思ったが、 冬タイヤの交換を行ったので、ボルトの締め付けチェックだけでも、やってもらえればなと思って行くことにした。

8日の月曜は、態度の悪い業者の送風機のメンテナンスがある。
前々から気にしてたが、ノズルの先端の交換とかがあるらしくて、そのノズルがどこにあるんだかもわからない。
わからないものがわかるようにするっていうのは難しいことだから。
 指摘されたら、それに従ってやるしかないし、文句言われたらそれ文句かな?と聞き返してみようかなぁって(笑)

まあ、まだあったわけじゃないこと、心配すんのはやめよう。

で、娘のとこ行って、玄関先で昨日、かみさんのお母さんから、孫の小学校お祝いのものを預かってたので、それを渡して、家の方面のスーパーへ行き、ホームセンターへ。

かみさんが、安い回転寿司から、高い回転寿司に行きたいといい出して、俺は牛丼でもいいと言ったが、ふてくされはじめたので、どうせ大蔵大臣がそう言うならと、おいしいお寿司を食べた。

家に帰ったら、 デアゴスティーニエンタープライズが届いていて、それを2時間ばかり作り、犬の散歩。

それから予約していた車のキーキー音がする件で、車で40分ぐらいかかるところまで行った。
ダイハツディーラー。

同乗して確認してもらったが、異常発生しなかった。
この音はいつも起きるとは限らないんだけど、でも必ず毎日起きてる。
タイヤを外して車体を上げて確認し、ブレーキパッドが残り2ミリだから交換しますかと言われて危なそうだから交換することにした。

思わぬ出費。
ダイハツの数値に移動の件で説明があったが、 第三者委員会通して大丈夫だってことになってると。

後は、国のほうの認可が降りたら、それでオーケーだって話だって。
正直にそういうことが確認されたって事は良い事だけど、内部告発だし、自らが改めてきちんとやるっていうのはなかなか難しいんじゃないかなと感じる。

帰りにマクドナルドで、バイビックマックとバイエビフィレオを購入。
ついでに、ビーフシチューパイも。

 明日もあるから、深酒しないで寝ますか(笑)