ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

答えが見つからない…

一日、アホ部長の、俺を侮辱する、つまらない言葉に翻弄されて、むかつきが収まらず、時折思い出しては腹を立てている自分がいた。

昨夜は夜中まで眠れず、様々考えた。

このアホの理不尽な態度が許せず、約束を破り、仕事を丸投げし、自分だけ楽しようとし…
さすがに、顧客から問題部長呼ばわりされてんのは、やばい。
役所に常駐してるのは俺だけなので、事をしでかしたのは部長でも、お客に謝るのは俺だから。

なのに反省もなく、この前俺が叱責したのも忘れ、すぐに横柄な態度で挨拶もなくいい加減な対応。

俺の足を引っ張ってばかりだ…

この前のように、直接怒鳴りつけて文句を言ってやろうかと考えた。

けれども、ふといろいろなことが頭をよぎった。

 

 

前世で、俺はこいつに、こういう事をしてきた。
だから、今俺が同じことをされている。


しかし、こうした苦悩を背負うことは、自分が生まれ変わる前に決めて来た事だから。


だから、乗り越えられないはずはない。

きっと最善の方法があるはずだ。

 

 

とか。

 

 

いろいろ考えては、もう考えないと、考える…(笑)

 

 

なんかな、どうしたらいいんだろうか。

 

 

また、2ヶ月前みたいに、部長を怒鳴りつけた方がいいのか…
それとも、とんでもない悪態を我慢して、逆らわないで背負ったほうがいいのか…

自分が巻いた因果だと、耐えた方がいいのか…

 

もしかしたら、俺は会社の老害になっているのだろうか…

 

答えが見つからない。