ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

とりあえずかみさんの実家の義母さんの話から

色々と面倒なことが増えている。
少し前になるが、カミさんの実家の義母さんが、娘のところにぶどうを送ってくれたが、半分以上悪くなってた。
これはやばいなと娘はお店のほうに連絡し、そのことを実家の義母さんにも連絡した。
その店と義母さんとは仲がよかったから、話が筒抜けになると思ったからだ。

電話で娘は、毎年たくさん送ってもらうから、例年ぶどう好きな主婦の友達に分けて喜んでもらったって話をしたらしい。

それで義母さんはカミさんに電話してきて、娘から連絡あったが送ったものを、他の人に分けてるなんて、話して欲しくなかった…と言ってきたと言う。
せっかく送ったんだから、他の人に分けるなんて、まずかったって言ってるようなものだって、天邪鬼な感じなんだろう。
この時半分以上腐ってたって連絡だったから、気分悪くしてたんだと思う。

義母さんは87歳なんだけどね。
頑固で、その時の気分で自分の思うがままのことを話す人。

実は義母さんは、うちにも送ってくれた。
それでうちはお返しにと好物だって言うので、せんべいを送った。
堂々と、お友達と分けたと言ってた💦
どういう事だよ?(爆)

まぁ結局は、自分の機嫌が悪ければ全て否定的に物を言い、機嫌が良ければスルーするわけだよ。

あげたものにいちいち恩着せがましく、こんなこと言ってると、そのうち、いらねーよって言われる。

俺は思うんだけど、歳とって頭の回転がおかしくなってるから、こんなこと言ってるとは思えないんだよね。
もしも昔から口うるさくて、自分のことだけは棚に上げている人だった。
きちんとした人や、思いやりのある人や、心の広い人は、こんなくだらない事をいちいち言ってきたりしないと思う。

もう義母さんは、人生も残り少ないから、もう少し我慢してくれと、娘には言ったが、俺の本心は全然違う。