ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

健康のために7000歩

さて、結局期限になったが、2人しか評価してない。

それよりも、プロジェクト作業で何が出来てなくて、何が完了してるのか、それを明らかにして、そのために誰を担当にすべきかって方向性の方がいいと思う。

そんな能書きばかりを7ページに渡って書いてきた。
それをプレゼンする時間をもらわないと。
ちょっと袖の下で、飲み物を用意した。
まあ、姑息だが(笑)

自分の作業もあるのに、家で宿題やって、それをプレゼンしてって、給料の割りに合ってないと思う。
最後のご奉公だと思って、少し頑張ろう。

され、どうなることか。

話は変わるが、体力づくりで歩くとか走るとかある。
俺はマラソンを20年あまりやってて、前の会社が倒産してこの会社へきて、しばらくは続けてたが、夜勤があって体力を消耗し、1年で断念した。
そのかわり、今までのデスクワークとは違って、身体を使う事が多く、会社だけで7000〜10000歩歩く。

それで運動はいいやと、走るを辞めたら、けっこう太ってきた。
会社の歩数など、あんまり身には染みてない。
それで、夜勤の入りの昼間と、休日に、7000歩くことにした。
時間で言うとだいたい1時間くらい。距離は5kmくらい。

実は夏は暑いからと、変な言い訳してサボって、3kg太った。
それで歩くだけでもけっこうダイエットになってるのを身をもって知った。

今はそれを挽回するのに、また歩き始めたが、少しづつ大樹が減ってる。


時々7000歩に達しないこともあるが、続けてると痩せてくる。

この会社から転職して、常昼になったら、もう一度マラソンをはじめて、東京マラソンにでたら辞めようと思う😁

では、ちょっと気が重いが出動します。