ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

10/24

10月24日は休みを取ったが、かみさんが仕事で午前中会議に出かけるので、駅まで送迎することになった。

こうなってくると自分のやりたいことが全くできない。
俺の場合は家で作曲したり、旅行のプラン練りなどをしているのだが、家にかみさんといると、なんじゃかんじゃあれやれこれやれと言ってきて、まぁ普段からやっておけばいいってのもあるんだけど、1人でのんびりできる時間もなくなる。
ちょっと今集中してやらなきゃならないこともあるし、少し時間が欲しいところだが、逆らえないから仕方がない💦

その後昼頃かみさんを迎えて、豚骨魚介のラーメン店に久しぶりに出かけ、おいしかったらしくかなりかみさんの機嫌も良くなった。

その後、孫の七五三の準備やらで、かみさんの服も見に行くと言われて、しまむらなど行ったが、気に入ったのがなかった。

それが急に、先月成田山行ったっけ?ってかみさんがいいはじめた。
1.5.9の月はお参りの月なので、だいたいそこで行ってるのだが、忙しかったから行ってなかった。
それで急に行こうと言う話になった。

まあ、往復しても夕方には帰れるだろうと、速攻でかけることにして、成田山にお参りに行った。

いつも朝から出かけてるが、午前中はかなり人が多かった。
でも、この日午後3時過ぎには、人も少なく、いつもよりもスムーズに駐車場にも入れたり、誰もが何かする前に、ついでにならないようお参りを一番にするのに、朝を急ぐだろうが、午後の方がいいかな…なんて話をした。
かみさまも、そんなちんけんな了見でないだろうし。

それから買い物して、外も暗くなって帰宅。
俺の休みはこのために消えた感じだったが、これで良かったのだと思う。
それは、その後に困ったことから救われた。

翌日の夜勤の入りの昼間、またしてもかみさんの服を買いに行くので、俺が運転手でもって洋服店を巡る。
すぐに決まって、お昼をどこで食べようか?って話になって、あっちだこっちだと言われて、俺も流石に夜勤あるから今日は遠出したくないと言うと、途端に機嫌が悪くなる。
かみさんは運転が出来ないので、俺の都合にある程度はあわせるしかない。
まあ、そうは言っても、ほとんど俺の自由はないが。

夫婦揃ってラーメン好きで、様々選択肢があったのにかかわらず、結局また別のラーメン店に寄って帰宅。

それでも、機嫌もなおってよかったかもな。
やれやれ。