ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

ロッカー代金を踏み倒す上司

ロッカー代金を踏み倒す上司

今日何やらメンバーが話をしていて何の話かと聞いてみると、先月この施設に応援に来てくれた2名の、着替え用他の、ロッカーについての話だった。

ロッカー室はかなりギシギシな状態で、セパレートの小さいロッカーを、一つずつ与えられただけだった。
これにはこのセパレートのロッカーの鍵を持って、出向者が出て行ったために開けられない状態。
ヘルメット入れや、保護具の個人ロッカーも、2名の応援者には与えられてなかった。

こちらについては、あの勤務態度の悪いGが、自分のロッカーがあるのにかかわらず、そこが使い辛いと物置にして、新たにどこからか、カラーボックスを拾ってきてそこを、自分の下駄箱と保護具置きなどにしていた。
G が置いたその場所は、元々は所長が使っていた場所で、Gにその場所も使われただのと文句を言っていたが、俺たちでなく、本人に直接言えやと思った。

結局所長が文句を言わないものだから G が我が物顔で使うようになった。
そういう一人で場所を占拠しているから、新人や応援者の場所がないのが現状。

上の管理が悪いんだよ。

それで8月から2名が8ヶ月の研修に出たので、ようやくロッカー室の方は、応援者のロッカーが用意された。
しかし応援者は来年の12月まで、要するにこの施設が終わるまで、ここに応援に来ている。
8ヶ月したらその2名も戻ってくるし、新たに今年11月から2名が研修に行き、またさらに2名が応援に行ってくる。
そうすると結局は4人分のロッカーが必要だって話になる。

現場の狭いコンテナハウスのロッカーでは、到底その人数を収容することはできない。

前々からロッカーが狭いと苦情が上がっていて、そうでなくても今いる人間でさえ、使い辛い思いをしてる。
俺は何度となくそれを所長に掛け合ったが、聞く耳を持たないという態度で、我慢しろの一点張りだった。上は広い事務所の中にあるロッカーで、悠々と着替えているのに、どういうこっちゃと思う。

ましてやGのように職場のスペースを私物化していても、注意の一つもしない。
しょうもない上司だと思う。

まあ注意しない理由は、俺や先輩がいい加減なGの仕事ぶりについて、注意をした時に逆ギレされ、パワハラだとか、コンプライアンス委員会に訴えてやるとか、裁判してやるとか、キチガイじみた行動に出たために、上は、明日は我が身だと懸念して、G を腫れ物に触るが如く扱ってる。

ほんと情けないよ。

それで今日の話なのだ、先月までロッカーがそんな調子で、大変だったと応援者の二人が言っていたってことなんだけど、よくよく話を聞くと実は応援はその場所にいる人たちが、戻ってくることを想定してのものだから、新たにロッカーを買ってもらうためにロッカー費用もきちんと出していると言う。

それなのに、ここの所長は今ある古い汚いロッカーをあてがって、新しいロッカーを買ってもらうはずなのに、その素振りもなく、おかしいなと疑問視してたと言う。

ロッカー代金として、きちんと支払いも済んでいるようなのだが、それはどうなってしまったのだろうか?

みんなが知らないと思って、上司の懐に入っちゃうんじゃない?ってみんな言ってるけど😥

それは日頃からそういう態度を、上司が取ってるからなんだよね。
使ってる部品や工具類なんかも、新調してくれと言っても、金を出すのをやたら渋る。

上司のポケットマネーで出すわけじゃないし、こっちは必要だから買ってくれと言ってるわけで。

買う場所のホームセンター、スーパー、薬局も決まってて、そこのポイントも自分のものにしちゃってるって分かってるし。

ポイントぐらいは、使いの駄賃であげてもいいけど、なぜここまで渋るのか不思議でならない。

疑われても仕方ないでしょ…

なんかこんなのばっかりだよなこの会社は…



.