ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

腰痛なのか…?

先月の中頃、左脇腹の前あたりが痛くなったんだけど、それが、尿管結石のときの痛みみたいだった。

俺は何回か尿管結石、尿路結石をやってて、いずれも小さい石だったので、自然になおったが、痛みは半端じゃなくて、電車に乗ってられないくらいだった。

あまりに痛くて、会社でなく、まだ開いてない病院に直行したこともある。

今回もそんな感じだと思ってたが、そのにぶい痛みが、収まってきたと思ったら、今度は左背中側が痛い。

それも、立ち上げる時や、前かがみになると痛む。

いよいよ大腸がんか、腎臓が悪くなったかと考えたが、便や尿も特に問題もない。
血尿は、色がついてなくても、検査したらわかるんだけども。

最近のAI診断をやったら、結果的には腰痛だと言う。

俺、腰痛ってあんまりやったことなくて、ここまで痛いのは初めてなので、よくわからない。

普通の姿勢をしてるとどこも痛くないのだが、椅子から立ち上がったり、かがんだりすると、左側の後ろの腰だけが痛い。

本当に腰痛なのか…

俺が辛そうにしてたら、かみさんが、いろいろ聞いてきて、それは腰痛だからと、痛み止めを飲むように言われてさっき飲んだ。

今日は灰の運搬作業があって、ローダーに乗らないとならず、その後、散水清掃があって、仕事的にはかなりハード。

なんかね、困った。

明後日は、 第3種冷凍責任者試験なんだけど…

やれやれ。