ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日の仕事は衝撃のラスト…

今日の仕事は衝撃のラスト…

今日は朝からしょうもない作業を言い渡された。

パッカーを洗った排水が詰まったとかで…
それさ、清掃業者が大きなバキュームで吸って、一応詰まりは取ったって言った後に発生した詰まり。

普通だったら、それ業者に落とし前つけさせるでしょう?
でも、顧客がそれはちょっと自分達で原因の場所を探して…とか言われたからってね。

で、俺たちでその詰まりを解除しようって話で。

言うとなんだけども、想像を絶する汚さだから。
でしょう、パッカーを洗った汚水を流してる下水道なんだから。

で、俺が昼にクレーンに上がる前に所長がやってきて、15時から作業するからって顧客が…って。
なんじゃそれ、本当に俺たちの仕事?

次長が来たから、本当に俺らでやるの?って聞いたけども、俺らの仕事じゃないんだけどね…やるって言ってるからさ、手伝わないわけにはいかないと…

これが世の中の縮図だ。

それで、15時に制御室に戻ると、外でやってますよ。

排水管にフレキシブルの長い棒を突っ込んで、ガサガサ詰まりを取ってる…
また言うのもなんですが、あまりに汚い…
でもシカトできないから行ったよ。

で、それを手伝った。
顧客もバキュームカー持ってきて、中に浄化水入れてきて、排水と吸水を繰り返して、これもかなり汚い。

それで、俺たちのタンクのところまでは詰まりはないって確認して、今日はこれでおしまいとなった。

もっと詳しく言うと、気分が悪くなるので、言いませんが…

そして帰り寸前。
衝撃のラスト。

担当の灰の運搬を終えて、18時前に引き上げようとしてた時に、靴に灰が付いてたので、そのまま制御室に行くと汚れるから、水で流そうとホースを巻いた水道に洗った。

順調に洗っていたら、突然、腰高のホース根元が外れて…

マーライオンのごとく、俺に向かって水が吹き出した!

その水の軌道は、なんと俺の股間へむかって…バシャ〜!

なんてこった。
俺の下半身がずぶ濡れだ〜。
パンツまでしっかり濡れた。

急いで制御室に戻り、こんな惨事なので、着替えますと。

とりあえず、笑いはとれたわ(笑)

しっかし、俺の行いが悪いのかね〜(⌒-⌒; )