ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新年から、お袋の体調

新年から、お袋の体調悪化

晦日にひ孫が来て、大はしゃぎだったお袋。
元旦の今日になってまた具合が悪いと言い出した。

だったらなんで強引に退院してくるんだよ。

この前も書いたけど、 12月の中旬に2泊3日の熱海旅行やって、帰りに巣鴨とげぬき地蔵に行って遊び三昧。

帰って翌日には忘年会と称して、昼から夜までカラオケ三昧。
その後民謡のお稽古だと言って、翌日にも民謡連中と遊び呆け。

その後またカラオケの会とかで、朝から晩までカラオケやってその最中に、 気持ち悪いと吐いた。
そこから救急車で入院だって言うのだからね。

こんなに遊び呆けたら、健康な人間だってどこか具合悪くなるだろ。

そうじゃなくたって炊事洗濯は、かみさんにまかせっきりで、 この方30年以上も、ろくすっぽ家事もやらない人間。

さらには自分が腰が痛いから、掃除機はかけられないからと掃除すら一切やらない。
運動嫌いで、韓国ドラマをずっと動かず見てる。

こんな体たらくやってたら、 そういう風になるでしょう。
まで俺に迷惑をかけるのかね。

自分が民謡の名取になりたいからって、金が必要だからと、俺や妹の大学のお金は出せないときた。
仕方ないから就職したけどね。

自分の事ばかり考えて、そんなことやっててさ、明日病院に電話してくれって。

正直言って、 晩飯もろくに作らないお袋のおかげで、洗濯して妹の晩飯まで俺が作ってたんだからさ。
こんなお袋に何を感謝しろってのか…

新年からほんと、嫌になるね。