ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

バカは相手にしないほうがいいと

今日はKさんが出てきた。

昨日うちの班で対応して、サイロを空にした話とか、本当は話した方がいいんだけど、俺達メンバーには何一つ聞かないから。
昼間の班の班長が、サイロの調子がまたイマイチなんで、インターバル短時間で運転しますと話したら、やっぱり詰まっちゃってるからしょうがないよね〜と一昨々日の話。

お前が休んでる間に、俺らはいろいろとやってたんだよ。
知らずそんなことをベラベラと喋って滑稽だった。

昼間の班の班長から、昨日うちの班が綺麗にしてくれたから、ある程度良くなったって話をされて、え?って顔して固まっていた。

こいつは自分がいなかった間に、何が起きてるかって全く考えないのか?

最低限自分のいなかった時の引き継ぎ日報の内容だとか、確認するのが当たり前なのに、馬鹿としか言いようがない。

それからも、俺と先輩をシカトしてるから、こいつには何も教えずにいた。
知らなくても普通に作業してくれたら、何も問題はないし。

今度水流量の話になって、俺が昨日調整した時よりも、少し多くなってるって引き継ぎがあった。
またしてもKさん、休み前の話を持ち出してきて、0.6しかなかったけど…と、いつの話してんだてめぇ。

アホじゃねえか?俺がそれじゃ、あまりに酷いから2.2に上げたんだよ。
お前がやらないから、やったんじゃねーかアホ。

ほんとどうしようもないね、この人は。

それから俺が21時ぐらいに、食事するのに制御室行くと、先輩から話を聞いたのか、所長からは何か言われたかと言ってきた。

何も言うわけないだろう?と、この人の真似をして言ってやった。

常識的には謝罪ぐらいあっても良い事だけどね…と付け加えると、またしてもそれに反論するように、謝罪なんて求めたってするわけないでしょう?ときた。

やっぱこいつと話をするんじゃなかったと思った。

俺が端っこのテーブルで食事をしてると、こいつタブレットで乃木坂かなんかのアイドルグループのテレビ番組を見て、ゲラゲラと大声で笑ってる。
少なくとも仕事中だよ。
堂々とやりすぎだろ?

それになんだそりゃ?

頭がいかれてるよね、こいつ。