ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

友達と昼飲み

友達と昼飲み

今日の飲み会は、高校の吹奏楽時代の同級生。
40年以上つきあってる。

彼は音楽の話もかなり知識があるし、なかなかこういう思い出を共有しながら、趣味の方でも話ができるって友達はいない。

彼は4年前に心臓の手術して、この時もかなりやばかったが、2年前には前立腺癌の手術もして、全摘出したけども、転移して抗がん剤治療の今に至ってる。

いつまで飲めるかわからんからなと、冗談半分に言ってたが、会える時に会っておきたいと思ってる。

もっとも、俺も何回も危ないところをくぐり抜けて、まだ生きてるわけで。

お互いに、明日元気かわからないんだから、楽しめる時に楽しもうと。
それを、昼間から酒を飲む口実で、持ち出しちゃまずいけどね〜(笑)

今日は赤羽のけっこうディープな所にいくはずだった。
それが、自分のボトルが入ってるからと、連れて行かれたのが、このやっぱディープな中華屋さん。

値段も比較的安く、お客もかなり多くいた。
大抵はランチで来てたが、俺たちは飲んでた訳で。

餃子も2個サービスしてくれたり、鳥の旨辛煮なんかもサービスで出してくれた。

この餃子が絶品で、俺が今まで食べた餃子のなかでも、トップクラスの味わいだった。

キープボトルも残り少なかったので、新しいのを入れたら、俺の名前を書きやがった(笑)

じゃ、すぐ行くしかないじゃん?(^O^)

その後カラオケ2時間やって、なんか酸欠で頭痛いところまで歌った。
ディープなおでん屋へ行ったが満員。
そのまま今日はお開きにすることにした。

帰りはメルヘンでサンドイッチ買って、17時に帰宅。

犬の散歩して、これから風呂入って、サンドイッチでちょっとビール飲んで今日は終わるかな…

友達の病気の話やら、仕事の話をしあって、楽しい1日だった。

 

元画像を表示

 

元画像を表示

 

元画像を表示