ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

明日は急遽登山に行きます(笑)

明日は急遽登山に行きます(笑)

ちょっと忙しくなったが、明日急遽登山することにした。

場所は、筑波山系のまだ決めてないけど、雨引山か、隣の加波山

低山登山で、ちょいどいい感じだと思う。

休暇を取ったが、お袋などの予定も無くなったから。
なかなかチャンスがないので、ちょっと今日昼飲みしたけども、行っちゃおうと。

加波山は一昨年の秋以来。
その時にも一人登山で、登山から下山まで、誰ともすれ違う事もなく、一人っきり登山だった。

今回も、相変わらずの、アラインゲンガーだ。

昨日負傷した右手の調子がまだいまいちだから、あんまりロープとか鎖とか無いところにしようと考えてる。

寝坊したら、筑波山かな…

一人の登山は、淋しい気持ちと、のびのびする気持ちが絶えず交錯する。
淋しいところがやっぱいいんだよね。
日常の喧騒を離れ、様々な事を考えられて、冷静に自分のことを俯瞰できる時間に感じる。
ストレスばっかりの、不安な毎日だから、山の癒しが必要だよね(笑)

さて、また寝る前に、登山の準備確認だな。