ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

申し訳ないが、言わせてもらったら婆婆

しゅみひとブログで、俺に興味を持ったご婦人が、ああだこうだと俺の記事を読み漁ってた。

 

それはいいよ、門構えなしだからね。

 

で、自分の記事で、浮気の話があった。

そういうことをする人は最低みたいな。

それで俺は、自分の男女関係について、いろいろ書いたが、それが自分の考えと違うとつっぱね…さらには、誰からか知らない人のコメントが的を得てるのでと。(それを見ろって?)

率直に俺の家庭の話をして、絶対ばれなければ、浮気もOKってことになったと書いたが、それが気に入らなかったらしい。

 

その人は離婚し、独身で、それで婚活してて…あなたになんて興味ありませんときた。

 

あの、その前に、こちらからあなたに、いつ興味がありますって言いました?

 

おそらくは、自己嫌悪の塊なんだろね。

気の毒に。

 

その人は、コミュのオフ会で出会ったひとなど、誰が気に入った、誰がセンスいい、誰が好みのタイプ…とか言ってる。

でも、それって俺が言ってる男女関係とどこかちがうんですか?

男を取っ替え引っ替えして、独身ならいくらでもOKって、ひと昔前の言い方なら、アバズレですよ。

 

あなた、あなたも50歳位過ぎたおばさんでしょ?

(50過ぎならいいが、62歳の人もいましたけども…)

 

あなた方がそうやって、女ならいいんだって態度で、選んでる男。

それ以上に、男は女を選んでますから。

男は誰でも女らないいと思ってるんでしょうが、そんなくだらない女に時間など使ってられません。

ましてや、汚い女に金を使いたくないでしょ?

 

極端に言うと、お金さえ出したら、男は最高の女を抱けるのだから。

わかってないね。

自分が最高の女とでもいいたいのか?…

 

浮気する男は最低…と、言いたいんでしょうか?俺が浮気してる姿でも見たように言うのは、やめてもらいたい。

証拠もないのに。

 

そういうあなたは、もう、墓場に片足突っ込んでるタイプの、男好きな無惨な人でしょうが?

最低。