ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

職場での心霊体験 3

職場での心霊体験 3

俺の後ろに誰かいる…

よく幽霊が出るのがクレーン室。
老朽化してる建物でちょっと薄暗く、気味が悪い感じがしないでもない。

クレーン室は、前面がガラス張りになっていて、ゴミ投入口や、ゴミピットが一面見渡せるようになっている。

唯一、背後面は分からないので、それはモニターで見られるようになっている。

クレーン室のライトは、操作の関係上、反射すると見づらくなるので、蛍光灯に半分だけカバーがしてあって、ガラス面に蛍光灯の光が差さないようになってる。

この運転室は、天井走行クレーンなのだが、運転室固定型。
ゴミをつかんで運ぶバケットだけが、移動する仕組みになってる。

それで目の前をバケットが移動するわけだが、バケットには四つのライトがついていて、かなり離れたところのゴミをつかむときにも、それらの景色が見えるようになってる。

ガラス貼りの目の前を、電気をつけたバケットが通過するとき、当然かなり明るい光が差す。
通過後は急に暗くなって、ガラス面に、室内のぼんやりした蛍光灯の灯りから、運転してる自分の影がガラスに映り込む。

それが…
見ちゃったんだよね。

自分の影の写ったガラス面、その後ろに、黒い人影が立っている…

え!?

振り返ってみるも誰もいない。
ガラス面にも自分以外、誰も写っていない。

一体これはどういうことだろうか?

こうしたことがこの8年間で2、3回あったかな。

一瞬ドキッとします。