ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 11

新会社での活動記録 11

 
 
8月11日はいよいよ3人が顔を合わせる日だった。
早番遅番があるようなのだが、Gさんが勤務表にSさんは早番と書いてて、早番は8時半に来る人。
遅番はGさんで、なんと9時。
それだったら30分ぐらい早く来て、時間を合わせるとかできないのかな?と思った。

結局朝の仕事を済ませて、 点検等を早々に終わらせ、戻ったらGさんが来ていた。
3人で話をすると思いきや、やっぱり仲が悪いのか、ろくに話もしない。
それどころか、Gさんはボイラー室にいないで、どこかへ終始消えてた。
困った人だ。
一応職場長ってことになってる人なのに。

点検から帰ると、 打ち合わせは終わって、それはGさんが出てた。
一応おもだった話でもしてくれるのかと思ったら、今日の予定が紙に出されるが、その打ち合わせの紙に書いてある事は、お前らが紙を見て確認しろってことで、それ以外の事についてちょっとしゃべっただけ。
その後すぐ勝手にどこかへ。
俺と一緒の時にはそんなでもないのに。

Gさんがいないので、忙しくなってきたら俺に、今日の飛び込み客とか、お風呂を入れないといけない客室のことを、フロントに聞いてきてくれとSさんから言われる。
なんでも、専務が七夕みたいな竹の飾りをホールにしたいからと言いだして、それを先輩と探しに行き、みつけて切って来た。
先輩はその続きをするからと。

大体俺も、そんな部屋が増えたって寝耳に水だし、 早朝のお客が来るって言うんで、そん前に急遽その部屋のお湯張りに行っ帰って来たばかり。

それでフロントに行って、例の性格の悪い若造がいたのだが、今日の予定に入ってない、飛び込みのお客様のスケジュール教えてほしいというと、
「は、何をいってるかわからないんだけど…逆に、どの部屋の情報がほしいの?」ときた。
こっちは、そんなのわからないが、さっきフロントの部長が105かな?ってちょろっと言ってたのを聞いたので、それを言ってみると、
「それは15時だけど…」と帰って来た。
態度もぞんざいで、なめてるとしか思えない。
そもそも、予定にない客室の情報はフロントの方がこっちに知らせてくる決まりでしょ?
偉そうに。

最近部長の代わりにこいつが前でミーティングを仕切ってるが、遅刻してくる人を貶し、偉そうに文句を言い、はてまた、上司には嫌味を言って、態度が悪い。

それで今回俺に取った態度も、飛び込み客のお風呂を入れるか入れないか?って話を聞きにきてるわけで、そういう部屋があるかどうかの確認なわけだから。
それを察したけっこう気配りできる女の子が、その部屋と別の部屋は、清掃もOKなので、お願いしますとフォローしてきた。

こういうアホな野郎はほんとむかつく。
さらに仕事中すれ違ったから、お疲れ様と声をかけても、なんと無視された。

我慢してやるつもりはないので、嫌になった辞めるだけだし、今度この態度を取ったら、お前喧嘩売ってるのか?と聞いてみようと思う(笑)

さて今日はかなりお客様が多くて疲れた。
満室に近いので特別室のお湯張りも多く。

部屋に蜂が入ってきたから退治してくれとか。
部屋のテレビが映らないとか。
蛍光灯がチカチカ言い始めたとか。
ゲリラ豪雨で雨漏りだとか。

挙句外の系列店で、アイスの機械を入れて、材料も仕入れたのに、機械につなく水のルートがなくて、配管をやってくれとか無茶な注文。
こちらは業者手配。

夜7時までびっちりにやられた。

仕事が終わってから夕飯は、食堂に俺1人だった。
今日は施設の草刈りがあって管理部総出でやったもので、 ほとんどの人が大汗をかいてぐったりしてたから。
俺が帰りの退勤を押した時には、めずらしく誰も居なかった。