ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

昨日は若造の無礼な態度に

昨日は、若造の無礼な態度にむかついたが、今日はまた冷静にいこうと思う。
自分がやられてることは、過去にどこかで自分がやってきた報いだから。

このままいけば、俺がやらずとも、他の人に鉄拳をもらうことだろうしね。

まだ、ここに来て11日。
もう少しここの世界観を理解しないと、喧嘩する土俵にも上げってないってことだから。

以前いた、倒産した会社で、大きな会社から天下りしてきた人がいた。
その人の歓迎会をしようっと話になった。
その当日に、幹事が大幅に遅れると電話があって、それをみんなと話してた時に、
「しょうがねえな、時間だから、じゃ、店いくか〜」と俺が言ったら、その全体の話を聞いてなかった天下りが、
「なんだと!いやいや歓迎会やってもらわなくていい!」
と言い放った。

みんな「え?」だった。

完全なこの人の思い込みだったと思う。
この人も、プライドばかり高くて、会社のためには何にもならなかった。
だいたい来て1週間もしてないところで、わめきちらしてはいけないよな。
文句を言うにも、もう少し冷静に言うべきだと思う。
それが、年齢を重ねて来た人徳でしょう。

と、思い出して、我が身を律した。
俺は短気なので、それで多くのシーンで損をしてきた。

もう少し、年配者らしく実力で勝負していきたいと思う。