ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 13

8月13日は、 いろいろと忙しい日だった。
逆に言うとやっぱどう考えても1人じゃ、この仕事量がこなせないでしょ。
この会社もしかしたらブラックなんじゃないって感じ。

定例の点検が終わったらいきなり専務から、 昨晩泊まった部屋の風呂のお湯の出口が、詰まってる感じがするんで直して来いと。
専務が定期的に泊まってくれるから、いろいろなことがわかる。
しかし安い部屋には泊まらないんだよね。

それで全体会議が1週間伸びた。
こっちは来週は実家に帰る予定でわざわざ連休にしたんだから。
全体会議は大事だって言われてもこっちのスケジュールもある。
それでもシカトできないんで常務にことわりに行った。
どうにもこうにも仕方ないねって話で。
大体休みは全て公休なんだからさ、 会社で無理矢理変更する権利はない。
それでもしぶしぶの了解だからね。
どっちみに承認するんだから、快く次の会議で紹介しますとか、言えないのかなと思う。

その話が終わると、 今度は部長から施設管理全員に(先輩にも)話があると。
午後からは忙しくなることがわかってるから、 今なら時間が取れると先輩を無理に連れてきた。
結局はこの間俺に話した、 ガスと水道水の節約について。
戻って先輩にちょっと言ってることが、部分的にわからなかったから説明してくれと言うと、 そんなことやってる暇ないんだよと、 極めて非協力的。
しょうもねぇなと思った。

後で説明すると言って切り、 別の作業に入る。
なかなか協力してもらわな難しいだろう。

それでもって今日は専務がユニホームを持ってきた。
シーズンの間はお客が多いんで、 施設管理もユニホームを統一しろと。
俺はサイズがないので、Mサイズにされ、 ちょっときついかもと言うと、 それ以上太るなときた。
切れない事はないからいいけどね。

先輩に頼んで結局部長の話の説明をしてもらって、 教えたくなかったのかもしれないが、大きなお風呂の調節の仕方とかを教えてもらった。

午後の仕事はかなりきつくて、 中でもゴゴイチで俺た担当した、おきめのお風呂が、栓が開いてて、溜めたつもりが溜まってなかった。
当然お客からクレーム。
俺が部屋に伺って平謝り。
出かけるからお風呂入れておけと言われて、 かなり大きなお風呂だったので40分つきっきりで全開で出した。
あんまりこれやっちゃうと一気に源泉が減るんで、先輩から怒られるが、客様優先だから。

それどころかお客様が部屋を出たので、 俺が作業が終わってから鍵を閉めて帰るからと、 先輩がこっちにくる作業があることを知ってたので、 フロントに行ってこの部屋の鍵を持ってきてくれと、先輩まで使った。
悪いなと思ったが、 お風呂を入れるのが最優先だし。

結局その鍵は他の人も使うんで、 その人が俺に貸してくれと来たときに、ちょうどお風呂ができた。
いいタイミングだった。

その後先輩を使ったから、 最後の貸切のセッティングは俺がやると申し出て、 先輩には休んでてもらった。

今日は本当に失敗した。
この教訓を生かして、慎重に確認をしてから部屋を出ようと思う。