ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

新会社での活動記録 16

新会社での活動記録 16

 
ここに来て3週間目がスタートした。
まず痛恨のミスは、 帰りのタイムカードを押すのを忘れた(汗)

それというのも先輩が、 自分の番号を押せないとか言ってて、 それを見てやっていて、 ようやく入力ができたら、 自分のが終わってつもりで帰ってしまった^^;
老化現象だね。

明日、紙に書いて出さなきゃなんないなぁ…やれやれ。
まぁ間違えた時は、こうしたらいいってわかるからいいか。

さて今日は男子便所が流れないとか言って、 朝から ラバーカップ持っていった。
流れないからうんこも浮いてた。
なんか朝から最低な仕事。
何回かしゅぽしゅぽやって流れたから良かった。

それからお客が換気扇が汚いとアンケートに書いたので、 その部分を調べて清掃をしろと。
それを言った担当者が今日は休みで、 早口の 年配女性が言付かっていると言いに来て先輩と揉め始めた。
俺たちは朝から忙しいからそんなことやってる暇ねーんだよと…

さすがにそれはまずいんで俺がやんわりと、 一応見てくれって言ってるから見るだけみましょうと言って、 結局清掃する羽目になった。

それから今度は、 このドアがあかないとかで修理。
その後は、 建物がなんだか臭いので調べろと。
浄化槽の点検に行った。

その後もいろいろやったが何やったか忘れた(笑)

通常の施設内の点検や検針なんかもやって、 午後はお客がかなり入ってたので、 露天風呂付き客室のお風呂を片っ端から入れていった。
ここはそれが売りだから、露天風呂付き客室が1階から4階まであるし、離れの特別室もまたお湯を張らなきゃならない。

その後、貸切風呂の用意をし、 若い子連れ夫婦が貸切風呂でお酒を注文。
あっちこっちに飲んだものを置いて、 羽を伸ばしてるっていうのはわかるけど行儀が悪い。

こっちは泊まってもらえればそれでいいんだけどさ。

人によってはタオルまで大雑把に畳んで元の位置に戻してくれたり、 使ったドライヤーとかも元に戻してくれたりしてる。
育ちなんだろうかと思う。

大体平均して15,000歩歩いて。
昼間食堂で部長に会って、 この会社に入った人はご飯をたくさん食べて太る傾向にあるから、注意しろと言われた。

これまで俺はほぼ3食自分で作ってたからね。
夜勤休みの朝は、仕事に行くカミさんを送り出してから自分の朝食を作り、 昼も誰も作ってくれないから自分で作り、夕方は夜勤の弁当を作り。

なんだか最近料理してないんで、 ちょっと作ってみたいなって気持ちになってる(笑)

さて会社の事は忘れて、一杯やろう。