ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津カレー食べ歩き 1

カレー店には何回行くかわかりませんが、とえいあえず、 ラーメン屋さんで食べたカレーも入れて、カレーシリーズをやっていこうかと思います(笑)

昨日の南会津でいただいたミックスカレー。
事前にネットでこの店を見つけ、 写真を見て検討したんですけど、 気になったのはちょっと大盛り?
食べきれるかなって気持ちがありました。

12時前にお店に到着して、 先客が若い人が1人。
席はどこでもいいですって言うんで、 1人席に座りました。

メニューも全て最初からわかってたんで、 時間もかからずミックスカレーを注文。
さほど待たずにミックスカレー来ました。

すごい!
結構大盛りに見えます。

ハンバーグ、 エビフライ、 から揚げ3個のってて、さらにサラダとデザートまでついてます。
ビジュアル的にも迫力がある。

まずはカレーを味わってみましたが、 家庭の味とも違う、ちょっと甘めの一般的な味わい。
辛味を調節する粉までついてました。
それをふりかけて辛味を調整。
ちょうどいい辛さになって美味しさもアップ。

お客さんが次から次えと入ってきて、 ミックスカレー大盛りとか頼んでる…(汗)

唐揚げもエビフライも揚げたてで、大変熱く、フーフーしながらいただきました。
やはりハンバーグ、エビフライ、唐揚げは、 満腹コースです。

やはり揚げたてはおいしい。

サラダもしっかり入ってて、 ボリューム満点カレーでした。

違う定食メニューも見ごたえがある感じでした。
今度は違うメニューに挑戦してみたいです。

.