ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 65

今日10月20日木曜日は、S先輩とだった。
昨日は俺1人で、 いろいろと引継ぎがあったので30分ぐらいかかった。

そのあと俺は検針へ。
この2日ぐらい深夜1時過ぎまで例の暴露報告書を書いてたから、 朝から非常にだるかった。

検針終了してからも、先輩が檜風呂のお湯の入れ替えをやってて…
朝一で檜風呂のお湯の入れ替えのやり方を、教えてくれと言っていたのにこれだ。

理由はたぶん、G先輩が、俺は檜風呂のやり方を知らないので、S先輩に教えてもらっておいてくれ…と言ってたと伝えたんだけど、それで思ったんじゃない〜
これは俺の得意分野だから、誰にも渡さないみたいな。

結局俺も教えてもらうことなく、 作業が終了。
逆に俺は球切れの部屋があって、そこの電球の交換。
何だかうまくいかない。

時々事務所をのぞくも、部長がいない。
早くSDカードを渡したいと思った。
データーは、SDカードに入れて持ってきてたから。

結局昼前にようやく渡せて、 時間取れたら面談してくださいと伝えておいた。

それからも結構ドキドキ加減だよね。

今日のお客さんは少なかったから、 お湯張りも早く終わったし、 落ち着かないんで面談してくれないかなと思ったけど、 結局帰りまで何にもなかった。

設計やってた頃は、 夜の9時10時から面談だってあったけど(汗)

俺がやることを紙に順番に書いて、 机に貼っているのだが、 S先輩も同じことをやりだした。
それはいいことだと思う。

コンプレッサーで暖房機の詰まりを押し出してみろと業者に言われて、 コンプレッサーは見つかったが圧力チューブがない笑話かよ(笑)

もうすぐ帰るって言う時間になって、 今日の書類を先輩が置きに行ったときに、 やけに戻ってこないからおかしいなと思ったら、突然19時から2名入るんで、貸切風呂をやってくれと、 先輩が慌てて飛んできた。

フロントがわかってて言い忘れてたんだよ。

だからさ、「すみませんつい忘れちゃっててごめんなさい、無理言って申し訳ないけど、今からやってもらえるかな〜」とか、 言葉ってものがあるでしょう。
そういうのもなくただ入れろって言われたって…
だからダメなんだこの会社の奴ら。

文句言っててもしょうがない、 入れて来ますって言って、 一応俺たちは、 満水まで1時間かかると言ってるんだけど、 ちょっと細工して15分で終わりにした。

あまりに早くできちゃったから、しばらく風呂にいた。
早く戻ると、なんだ早くできるんじゃん?!って奴らに思われるからゆ、っくり戻った。

戻ったときには帰りの時間。

ちょっとショッキングなんだけどさぁ、 今日の社食メインの調理師さんじゃないんだよね。

昼なんてひどかった。
ほとんど昨日の余りだったし。 
売店の女の子と一緒に食べたけど、昨日のおかずじゃないやつ探して、ちょっとしか食べて無い。
唯一メンチを揚げてくれてたけども、一昨日メンチだったから。
その時、この調理師は、別の仕事で来てたんだからさ…
呆れる。

顔を見合わせて、 仕方ないねって言った(笑)