ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

今日はいろいろスケジュールたくさん

今日はまず朝起きてコーヒーを飲み、床屋へ向かった。
といっても、床屋までは、フェンスの隙間を通って、 寮から30秒。
あんまり詳しく言うのやめときます(汗)

で、扉を開けると、ちょっと年配の女性が一人。
え?って顔してるので、初めてなんですけども、良いですか?って聞いたら、どうぞどうぞと。

でも、 会津弁じゃないし、よそ者だなって思われるだろうから、はじめに話しといたほうがいいんじゃないかと思って、実はホテルの新人なんですと言った。

ああそうなの〜と歓迎ムードになってくれた。
それから、 昔は従業員がたくさん来てくれたとか、 賑わっていたときの話何かをしてくれて、 なんだかそんな勢いでいろいろ聞かれ、 いろいろ話をした。

今ちょっと人間関係で悩んでいて、もうすぐ試用期間も終わるんだけど、 後になったら言えなくなるかもしれないから、この機会に言っておこうと思って、他部門の部長にひどいことを言われたって、直属の上司に伝えたんだと言ったんだ…って話した。

「何早く帰ってるんだ!みたいなことを言われたんだけど、 その人が本当は悪い人じゃないのかもしれないしね…」って話たら、
そしたら床屋のおかみさん、が
「 悪い人だからそういうこと言うんだよ!」
だって。

なんか、そうだね〜いい部分もきっとあるから…って、諭されるかと思ったら逆で、 そういうのは昔からそうだから治らないから、 距離をおくためにも、しっかり言ったほうがいいんだ…とか言われた。

ちょっと唖然とした(笑)

よくインターネットの付き合いを俺は、
自分が思う程、相手は自分を思ってくれないのが、ネットの付き合いだって言って来た。
そんな風に言われた気がした(*^^*)

普段、ろくに話す相手もいないから、 思ってることを少しでも話せて良かったと思う。

さてそれから 10時半ごろ寮に戻って、 壊れちゃったテーブルを新調しに行った。
街についたのがもう11時過ぎてて、途中でお金をおろしたりしたから、先にお昼にする事にした。
以前臨時休業だったラーメン屋さんへ。
その話は別口で。

それから敷地内隣に薬局があったので、そこで指の傷の治療をするのにキズパワーパッド(バンドエイド)を購入。
ちょっと高いけどこいつは傷が治るんだよね。

次にニトリに向かう。
テーブルの高さとか考慮してなかったし、 ああだこうだといろいろ悩む。
結果的に安いのを買ったからと、 座椅子まで買ってしまった(汗)
でもまぁ使い勝手はいい。
やっぱりテーブルがあと3センチ位低い方が良かったかなと思うけども、文句言ってられない。

そこから今度は会津村に。
高さ57メートルの大きな会津の見守り観音像、「会津慈母大観音像」で有名。
敷地内はとにかく広くて、駆け足でみたが、 ちょっと疲れた感が否めない。

その後近くの物産所に行ったが、 枝豆はあったけどいまいちな感じ。
それでこの前の物産所へ向かった。
それが、 せっかく来たのに枝豆なかったんだよね…売り切れらしい。
時刻は14時ごろになっていたから(汗)

キョロキョロ見渡したら生落花生が売っていた。
これを食べる機会ないだろうなと購入。
電子レンジでできるんだろうか不安なんですけど…まだやってません(-_-;)
それと今回はメークインのじゃがいもを購入。

そのままスーパーに向かって、 今夜の夕飯と、 3日分の朝ご飯を購入。
それと夕飯がやばかったときのために、 ちょっとしたものを購入した。

今度はまたダイソー
寒くなってきたので話じゃいられないからもこもこ靴下を購入。
それとペーパータオルやキッチンパック何かを買って、ようやく帰宅と思いきや、 アイスコーヒー買うの忘れた…

今回もまた最後に、 近くのセブンイレブンに寄ることになってしまった(・・;
休み2回続けて、同じ過ちを繰り返すって、俺もほんとアホだよな…

今日は結構お金使ったなぁ〜
その後セッティングやら、清掃やら、なんじゃかんじゃで2時間近くかかり…
ほんと疲れた。

髪の毛切ったので頭が涼しくなったからかなんだか鼻と口の間が痛い…風邪っぽいって感じで。

7時過ぎると早帰りの連中が帰ってくるから、これから速攻風呂行きます〜