ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

模様替え 11/25

今日は午前5時半ごろ起きてしまったのだが、 忘れずに、カミさんに誕生日おめでとうのLINEを入れた。

とりあえずメッセージカードアプリをダウンロードしておいたので、そこから花束の画像をダウンロードして贈った。

本当なら、今日帰省しているはずだったんだけど。
病気が発覚して手術して、 2週間ぐらいは激しい運動はやめろと言うことになり、長距離ドライブもそれに入るそうだ。

それを持って、来月半ばに俺の誕生日があるので、 今回はそれ過ぎてから帰るから、行きつけのおいしい鰻屋さんにでも行こうって話になった。
それは楽しみだな(笑)

それで、 こないだのビーフシチューの画像をカミさんが見て、 やっぱ適当でもいいから、器の方がいいよって。
蓋(フタ)だと、見ててかわいそうだとか言う(笑)

いろいろなものが、ビールケースの上に乗ってたんだけど、 ビールも入ってない、ただの空箱だったから。
それを台にして物を置いていた。

それで思い切ってニトリで、カラーボックスを買いました。
他に生活雑貨を買わなきゃならなかったから、ダイソーで食器なんだのって、いろいろ3000円も買った。
俺としては新記録だな。

何しろ6畳一間で、トイレしかなくて、さらに洗面台しかないから。(風呂は温泉なんだけども、ある意味贅沢だって言う人もいらっしゃるけども…そうかね〜)

料理をするなんてスペースは、冷蔵庫の上の電子レンジの前の、わずかなスペースしかない。

それは変わりないけど、床に置いてたトースターをカラーボックスの上に置けたのは良かったかな。

ちょっと整理整頓できました(笑)

以前、福島旅行の時に、諸橋近代美術館で購入した、ダリのモティーフの、蟻のデザインカップを使ってるのだが、もうちょっと大きめが欲しくて、ダイソーカップ見てて、ぽつんと寂しそうなカップがあった。

それで、俺が購入してあげた(笑)

考えてみたら、諸橋近代美術館はそんなに遠くない。
上野の森でダリの展覧会があったときは行ったが、 あまりの人の多さに呆れた。
そもそも、俺は高校時代から、1人で都の美術館や西洋美術館に行ってたけど、 こんなに馬鹿みたいに混んでた事はなかった。

言葉は悪いが、 絵画とは関係ないことを、ああでもないこうでもないと、おしゃべりばかりしてる人たちが多く、 最近は、鑑賞する姿勢にもなってないと思う。
何かの見栄やブランドのものを持つのと同じように、こうした展覧会に、無駄に来るようなのは、やめてもらいたい。
それはクラシックコンサートとて同じだ。

話は変わるが、今までは年間に何回かクラシックコンサートに出かけてだけど、こっちではなかなかそういう機会がない。
まして、これから大雪が降るんで、部屋にこもるだけかな。

余談だが、ちゃんとしたクラシックコンサートには、女性も華やかにドレスアップして来る人が多く、ジャズやフュージョンのコンサートとは、1線を画していると思う。
きれいなワンピースのご婦人は、素敵だなぁと思う。

クラシックのコンサートに、特にドレスコードはないが、 俺も大体のクラシック関係者と同じような、黒のジャケットに、 黒か紺のハイネックって行ってる。

ダリはルノワールの次に好きなので、雪が降る前に、もう一度行って見ようかな〜

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像