ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 102

昨日の仕事の話をちょっと書いておこうと思う。

S先輩の家の水道が凍って出なくなった.
それで、朝からイライラで。

大浴場のからんの水道とお湯のストレーナー清掃やった。
全然落ちないので、これはひどいねって言ったら、 俺のやり方が悪いんだと始まった。
ちゃんと洗ってますよ言われた通りに…と言ったら、 じゃぁ筋は無いから辞めたら?と。

言われなくてもあと半月で辞めますよ。

返事しないで黙ってたら、 自分がとんでもないこと言っちゃったって思ったんじゃないの?、 くだらないこと喋りかけてきた。

こうやって誰からも文句言われないからって、我が物顔で言いたい放題やって。
そんなことやってたら、誰も協力もしてくれなくなるよ。

施設のことは、この人に頼むしか方法は無いから、仕方なくみんな頼んでるんだから。

別にこんな人に頼みたくて頼んでるわけじゃないでしょ。

先輩は、掃除係はストレーナーの清掃くらいやっとけ〜みたいに言ってたけど、 この前は素人がストレーナー清掃なんかできないと言って、自分が全部やるって買って出たことだからね。

全部自分がやるって部長の前では、偉そうに啖呵切って、 ほんとに情けないよ。

土曜日に大浴場、夕方からオープンするってことになって、 金曜日からの立ち上げになるよねって言ったら、日にちを間違えて木曜の今日にスタートさせて。
言っちゃったからこのまま行くべって…

燃料代の節約も考えて立ち上げろって言ってたのは、あなたでしょ?

停止時にG先輩がさし水のバルブを閉じたって言ってて、 その辺のバルブなんじゃないか?って言ったが、自分がやったから大丈夫だと。
それも、やっぱり閉まってて、お風呂の水が夕方に半分に下がっちゃって。
俺がそれを言ったものだから、俺のせいになったし(汗)

とにかく夕方まで疲れた。

それで、今週から引っ越しのために、土日帰省する。
今週は 休みの調整の関係で、今日から三日間初めての3連休。
けして家に帰るために3連休にしたのではなくて、休みが取れない状態だったから、そこしか無かった。
火水木はお湯はり、金土日は会議では、休むところもなくなるし。
先輩らは、月に15日しか来ないから、2人でやるべき日にちを設定するのに熟慮する。

そういうのは誰も何も考えてはくれない死ね。
俺が7連勤してても、自分の休みばかりを言ってくる。
後任の人がそーゆー調整も大変だろうね。

ということで、昨夜も雪降って、駐車場はやばいです。
今回の積み込みは終わってるから、これから病院寄って帰省するんだけど。

磐越道はチエーン規制もなく、雪用タイヤだけの規制だから、市内を抜ける部分が特に慎重(汗)

では行ってきます。