ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会社での活動記録 103

3連休明けの12月19日。
連休といっても休みが休み。だから、1日半は移動時間だからね。
やっぱ休まらないし。

12月24 25で、 帰省して、あらかた引っ越しをしようと思ったが、この間の吹雪の体験でそういう気にもなれず。
土曜日の社長、交えた会議にも参加したくないんで、どっかに姿をくらましたいのに、また豪雪予報でしょう?(汗)

駐車場に車を置いてあったら、あの野郎ってなっちゃうじゃん。
ま、辞めるんだから良いか。

それでこの日は朝7時に会社から電話が来て、 露天風呂の温度が下がっているからすぐ来てくれと。
露天風呂は丸一日夜中もやってたわけで、ナイトフロントは一体何をやってたんだ?

仕方なく、朝飯も食べないで出勤。

常務が現れた途端、このナイト、態度、豹変して、自分が今対応してるけど、うまくいかないから俺に来てもらったらとか。
は?
何言ってんだこのやろう。

結局どうやったの?って聞いたら、源泉を出してお湯を早く温めるようにしたって…
そうするしか方法ないんだからさぁ、やったんだったら呼ぶんじゃねえよ馬鹿野郎。

つかの間寮に帰って、100円のハンバーガー買っておいたんで、それを持ってもう一度会社に戻る。

このハンバーガーもカミさんと買い物に行った時に、食パンを買った後、何か気になって、保険だと言って買ったものだったんだけど、こんなふうに役に立つとはなぁ〜。

昨夜は23時半まで会社で停電対応に追われ、今朝はこうして、どうでもいいようなことでも、平気で電話してくる。こいつらの神経はどうかしてるんじゃねーか?
俺に振ったらそれで、自分は何もしなくてもいいって、他力本願の良いところだろう。

まあ、いいや。

この日はお客の入りが少なくて、なぜかG先輩が、自分が部屋のお湯張りやるから、少し体を休めるだとか言ってきた。
昨日、会社からの電話をしかとして、俺に全部停電対応やらせたのが、少しは心苦しいところがあったのか?

そんなわけねえな、こんな人。

かくして、朝は忙しかったけど、夕方までなんとか揉め事もなくやれた。

そうそう、愛想の悪いルームさん(推定35歳)の女がいるが、その部屋の電気がおかしいとかで、俺が修理に入ったが、鍵が閉められてて…
女子寮の部屋の合鍵なんてないからね〜。

それが、ルーム担当の男Wさんがいるが、その人としか喋らない。
この女、挨拶しても返事もしないし、仕事も、手伝いもしないとこのまえ業務課の女が言ってた。

なる程、人を選んで喋り、仕事もそうなのねって。
でも、生き辛いと思うんだけどね。

おもしろくない話でも、聞いてあげるのが必要なときもあるしね。

世の中、この人みたいに自由に生きられたら、俺も慢性胃炎の大腸ポリープとかならなかったかな…

そういえば、帰り際にS先輩から電話があったとかで、明日用事だから休むって。

ふざけんなよ。

確かお前もさ、休むんだったら、きちんとその日の相手にお詫びの電話してこいって言ったよな?
なんで俺でなく、明日休みのG先輩にかけてきてるんだ?

最低だなこいつ。

俺に一人で仕事させても、もう平気になったか。
そだな、停電復旧も、面倒だから酒のんだって言い訳して、俺に全部やらせたんだから。

月に14日休んで、もっと休みたいってか?
いい加減にしろ!
何が仕事は金じゃねえだ。
お前が一番仕事なめてんだろう。

ほんとムカつく