ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

会津ラーメン食べ歩き 20

会津ラーメンの食べ歩きも大詰め。
今回は、実家に帰る前に、昼になったので立ち寄ったラーメン店菜華楼さん。

いろいろと面白いメニューがあったのだが、これが来るのも最後になるのかな。

中でも気になってたのが、中華麺という、当たり前の名前のラーメンなのだが、それが値段が結構する。
この店で高いのは担々麺とこの中華麺。

担々麺が高いのは、前にも書いたけども、ひき肉が豚バラの細切れで作ってあって、これはけっこうボリューミーでしょ?ってところだった。

でもね、普通の中華麺?では絶対ないよね?って。

それと、ここの紫蘇餃子は絶品だったから、もう一度食べて見たかった。

他の人達があいついで定食を注文するなか、ついに、紫蘇餃子と中華麺を注文してしまった。

最初にやってきた中華麺。
見てびっくり。
塩ベースにあんかけ海鮮と野菜が乗ってる。
これはうま煮麺の塩味版か?って。

スープを呑んでみると、これは美味い。
なんと表現したらいいかわからないが、とにかく、鶏ガラと野菜のうまみの他に、海鮮がいい味を聞かせている。

文句なくおいしい一杯だった。
また、餃子も格別だね。

写真はラー油がかかってるが、先にラーメンを食べ進めてたので、餃子が来たときに、味変をやってました。

あっという間に完食して、これからの長旅に挑んだ。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像