ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 14

1月14日日曜日。

今朝は昨夜に残したドリアと、カミさんのお土産の明日の夜のソーセージドックを食べた。

午前中、カミさんは町内会に出かけたので、 これは家で作曲などをやった。

お昼近くになってようやく町内会が終わってカミさんが戻ってきた。そこでかねてから狙ってたラーメン店のチャーシューカレーを食べた。

それから、いつものスーパーへ買い出しに行き、コンビニに寄れと言われてコンビニ駐車場へ行こうとしたら、 前の若い姉ちゃんが運転する外車もコンビニへ。

 店の目の前に駐車スペースが空いていたから、てっきりそこで寝ちゃうんだ。まとめると思っていたのに、手前側の中段に空いてたスペースにバックして入れようとしてる。 こういう車の運転とかよくわかってない。
どこでも好きなように停めていいって言う態度のやつ。
普通すぐ後から来てるんだから、見せ前から駐車していくのが後続車に対して普通だろう。

自分本位で頭の悪い奴らが増えてるってことだよ。

しかし、カミさんは俺が駐車しようと考えていたところに、姉ちゃんらがバックで入ってきたんで、 危ない。運転をしてるのは俺だと。
ちゃんと停止して待ってたからね。
それじゃねーとぶつかるだろう。

運転もできないやつに言われたくねーよ。
と、くだらないことで、カミさんと口げんか。

最近は車の運転でいろいろひやっとすることがあったから、とりあえずはとりあえず自分のエゴを捨てて、 安全運転に心がけるしかない。

 喧嘩したので帰宅してコーヒーを豆からひいて、サイフォンで入れてあげて、 俺もしょうもねえお人よしだなと思う。

夕方になり、犬の散歩をして、 今日1日が終わる。

風呂入って一杯やって、寝るだけだ。