ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

すき焼き定食(やよい軒)

今まで比較的近くにあったにもかかわらず、ぜんぜんでかけなかったやよい軒

丁度買い物帰りに近くを通ったので、お昼に立ち寄った。

芸能人張りの綺麗な店員さんがいたが、非常に愛想が悪かった(笑)

それで、何を頼むかメニューで考えられると思ってたのに、なんと、券売機システムだった。
それりゃあ、券売機に写真はあるけどさ、なんか選んでても、後ろの人が早くしろよオーラ出してる感じがして、落ち着いて選べなかった。

で、おすすめ定食ってことで、すき焼き定食にして、調子にのって、もち麦ご飯大盛にしてしまい、かなりおなか一杯になった。

気が付いたのが、おかわりご飯というものだった。
普通のご飯なら、おかわり自由だった。
しかも、だし汁があって、だし茶漬けに出来た。
さらに、種類は無いが漬物も自由だった。
知らないって、いろいろ損をする。

しかし、勉強になった。
メニューはネットで見て確認した。
次は、チキン南蛮エビフライ定食とか狙っている(笑)

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像

カテゴリ:グルメ・料理