ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 23

1月23日火曜日。

今日はカップ麺の鴨そばを食べた。最近はまってる。

朝は出来るだけ早く点検などを済まそうとして、8時には終了した。

自動ドア屋が来るのが9時なので、それまでに終わりに出来てよかった。
予定通り自動ドア屋が来て、立会いをすませて、例の多目的トイレだが、センサー交換ということで、見積を出してもらう事となった。

途中、別館清掃の人から、この前水が止まらなかった手洗い場の蛇口、直ってたと通りすがりに言われたのだが、やってくれた?と聞かれたので、うんと答えた。

やってないんだけどね。
適当に閉めたら止まったからそのままなんだけども。

この話もさ、この人が学習能力がないのか、あれ程清掃長に報告し、清掃長から俺に連絡をって話になってたんだけど、朝早く来て、俺に水のことを言おうとして、裏口から入ろうとしたら、鍵が閉まってたとか、よりによって清掃長に言ったらしく…

清掃長も自分もバカなんだけども、この人を馬鹿呼ばわりして、なんで報告できないのか?と言ったらしい。

ま、雰囲気が悪すぎて、誰も話したくないだけだって、この清掃長もんなんでわからないかな?と思う。

それから、市民課の吹出口から黒いものが降ってくると苦情らしく、なら、冷暖房の吹出口を塞ぐしかないと管理課に担当に言ったが、この担当、ちょっと発達障害っぽいので、なんで降ってくるのか?って話ばかりにこだわって、全然話がまとまらない。

だからさ、降ってくるのは仕方ないって。
長い通気口の中に、埃やいろんなものが溜まってて、それが押し寄せてるんだから。
そう言ってるのに、こっちが清掃してないんっじゃないか?ってことでね。

やってるけども、カバーだけで、中まで人間が入ってなんてできないし、そもそも、スイッチ押してるだけどの俺に、何をしろというのかね?

しょうもねえなと。

とにかく、なんにもできないし、嫌なら塞ぐしないけど、冷暖房能力は下がるよって言っておいた。

まだ納得できないって感じだったけども。

とりあえず、大きいサイズなので、作り直しで、部材を調達しようと段ボール置場に行ったら、清掃長がいたので、話したくないから通り過ぎ、11時まで待ってから出直した。

午後は網の作成を実施。

途中、グリスを貸してくれと嫌われ者が来たが、あらいぐまが増えて、捕獲の仕掛けにグリスが必要だとか。

俺も以前見たい事があるが、かなり増えたらしい。