ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

Diary 55

2月24日土曜日。

今朝は昨日安売りで買った。インスタントのカレーうどんに白菜の炒め物をのせて。

朝は30分ばかりいつもより遅く起きて、 朝ごはんを作り食べてからすぐに会社に出動。

8時半から11時まで、明日25日の日曜日に動くようにしてくれと言う空調機の依頼があった。
この話も何度もしてるからいいかなぁって。
テレビでやってるドラマで、 役所が使われてるんだけどね。
 ここの空調機はエアコンでは無いから、1階〜2階まで全館暖房で、 それなのになぜか市長室とか、秘書室は6時にエアコンが入ってるって言う差別的な建物。

そういう状態だから、暑いだの寒いだの言われたって、1度設定したら冷房にはならないし、暑くたって温度を下げることもできない。

 そういう仕組みだって説明してるはずなのに、シャツ映画は暑いだ。寒いだって文句を言ったり、空調機の音がうるさいだのなんだのって。

だったら使わなきゃいいんじゃないの?

とりあえず30分のつもりが1時間休出残業となった。
家に帰ってきて、ちょっとしたらすぐに娘と孫がやってきた。

ママも遊んでいるうちに、お腹がすいたとか始まってファミレスに。

俺もファミレス好きだからよかったけどね。

じいさんの介護の相談で、  事情が言うには早めに相談に行かなきゃダメだって言うんだけどね、そのタイミングがなかなか難しいと思うんだよ。

それから中国サイトでイヤホンを買おうとしたんだけど、 クレジットカードの登録をそのサイトにしちゃってたんで、それは危ないからやめろと。
次女が使っていると言う、他のサイトで購入しようと言うことになった。

 俺の登録してる。中国サイトよりもそっちの方が安かったから購入することにした。

先ほど早速購入した。

それからスーパーに寄って帰宅。

孫は公園で遊んで帰る。