ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

やっちゃったな💦

昨日はまた仕事で大惨事。
ユニフォームの色が変わるくらい汗だくで、パンツまでびっしょりだった。
20時から22時半まで復旧にあたり、思い鉄パイプを持って作業したら、ちょっと手が滑って変な格好になり、腕を釣ったり。
これがかなり痛くて、途中15分くらい休憩したが、泣きそうだった(笑)

それにしても、先週も同じような感じで大惨事で、二週続けてうちの班で対応して、なんだかついてない。
上司から特別作業をつけるからと作業時間の提出をした。
ジュース代くらいはもえらそうだけどもね…


夜勤で疲れた朝に、先輩がろくでもない事をまたしゃべって…

いま、なんやかんや揉めてる、子供ほどの年齢の中堅社員に対して、先輩がまた挑発するような発言。
それは俺が先月に、上司から、先月入った社員がいるのだが、その社員の事をこの中堅社員が、
「チンピラ風で、あの先輩と一緒だよ!」などと悪口を言ってたって聞いて、ちょっとそれを先輩に言ってしまった。

先輩はこの朝の話題で、金のネックレスの話になって、そこで
「そんな金のネックレスなんてしたら、またチンピラって言われちまうからな〜」と、中堅社員の方をむいて言った。

どうして俺が先輩にしゃべったのか?とか、揉め事の中身は、話すとかなりのボリュームなので書かないが…

この中堅社員は上司に対し言った話が、なんでこの先輩から言われる?って思ったろう。
上司としては、俺が喋ったな〜と思ったわけでさ。
上司も俺が罰が悪かった。

この中堅社員との揉め事に関しては、俺も関わってることなので、尚更夜な夜な先輩と、中堅社員の話をする時なんかに、ヒートアップして、つい口が滑ってしまったりした事が他にもある。

とりあえず帰宅した後に、上司には連絡を入れて謝ったが、気にすんなとの事だった。

ちょっとこれからは、先輩は同士だと思っても、吟味して話をしないとダメだなと思った。

反省だ。