ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

SNS(インターネット) のマナー…またまたまた💦 4

SNS(インターネット) のマナー…またまたまた💦 4

それで最近あった話しで、これは友達から聞いたものだが、結構嫌がらせも悪質になってる。

相手の掲示板や、コメント欄にろくでもないことを書き込み、書き込んだ相手のところに行こうと返信をクリックすると、相手は書き込んでからすぐにブロックしているので、相手にアクセスが出来なくなってるというものだ。

これは、かなり汚いやり方だと思う。
自分の言いたい嫌がせだけを相手に書き込んで、自分のところにはアクセスできなくしてるので、反論もさせないと言うわけだ。
こんな汚い事をして、何になるのか?と思う。

おそらくは極めてチキンなやつで、何かに隠れてでないと、意見の1つも言えない、情けないやつなんだと思う。

それでこの人間をブロックすると、また新たなアカウントを取ってやってきて、再び嫌がらせを繰り返す。
本当に変質者としか思えない。

ところにこの3ヶ月で現れたやつもそうだった。
こいつの日記や文体を観察していて、おそらく同一人物であろうと言う2つのアカウントを見つけた。

前にその内容と、その人間を通報したことをここで書いた。
それはある人間が、俺の書いた記事と関係のない、宗教的なことをコメントに書いたので、そういう事は自分のところで書いてくれと言ったら逆ギレした。
その後さらにコメントを追加し、自分の周りに自分に賛同する人間だけを置いておき、広く人の意見を聞かない、チンケなやつだ…みたいなことを書いてった。

前にこの記事を読んだ人には恐縮だが、もう一度言わせてもらうが、自分に批判的な人間であり、なおかつ、自分の嫌いな宗教的な話を、しかも間違った話をして行って、そんなの肯定し、どうぞウェルカムですとか言う人はいないだろう。

少なくとも自分の意見に合った人を、自分の友達とするのが、まともな人間じゃないのか?
ここは会社やビジネスじゃねえんだぞ。
自分に対し悪口を言い非難する人間を、わざわざ受け入れるやつなんていないだろ。
実にアホなことを言っていると思う。

そしてこいつがいなくなってから、今まで見たこともない奴が突如現れて、俺の記事にいちいち嫌みコメントを残していくようになった。
別のところに行って色々と探りを入れてみると、どうも文体が例の宗教コメントのやつに似てる。
それで、よく副垢という、2重アカウントでもって、運用してるやつなのか?と予測をつけた。

通常の人間だったら2つのアカウントを取る必要はない。
ではなぜそういう事をするのか?
それは他人になり済まして、自分のエゴサーチをする人や、こういう悪いコメントを残したいがためにやってる人間や、中には自分のところに客が来ないから、自分自身が仲良しさんになりすまして、コメントを入れる奴もいる。
大概は良いことに使っているわけではない。
いずれにしても、ろくなことはない。

しょうもない話だと思う。

そして、最初この人間は、お気に入りにしたいからと俺に聞いてきたので、俺は必ず毎回、俺なんかでよければどうぞと言っている。
それはどういう意味かと言うと、気に入らないコメントがあれば反論するし、削除するし、場合によってはブロックもするよって言う意味だ。
そういう俺なんかなんだよ。
お気に入りだから特別とか勘違いしてる人が多いので、いつでもそう言ってる。

それでもよければどうぞと言って、お気に入りにして、そして、俺から一言言われて、自分からお気に入りを解除していく。
それこそ自分が人を選び、自分のイエスマンのしか友達にならない、典型的な人間じゃないか?

だが今回だって決して、俺は余計な酷い事は言ってない。

むしろ相手が、記事に関係のないことを延々とコメント欄に記載したので、そのことについていっただけ。

そういう人はかなりここに多くいる。

例えば料理のレシピ何かを書いていったりするが、記事を書いたその人は、どうしてその調理の仕方を知らないと、なぜわかるんだろうか?
普通はわからないって聞かれたら、教えるもんだろうに。
何も言ってないのに、こうやった方が美味しいだとか、こういう例もあるだとか、余計なお世話なんだよ。
迷惑でしかない。

次にそういったことをちょっと書いてみようと思う。