ブリブリの日常的な感じ

日常の自分を綴る

11/2の夜勤

今仕事中に報告書をまとめているがかなりの量になりそうだ。

昨夜は2番休憩だったが全然寝られず、先輩も何故か朝から機嫌が悪く元気がなく時間もギリギリに来た。

こういう日はろくでもないので、朝まで穏便に過ごしたいと思ってて、結果的には朝までのんびりと過ごせた。

昨日の重労働でみんな体が参っていたのは事実。

俺もこの夜勤の昼はトリプルバーガーにフィレオフィッシュを食べ、夜は牛丼の大盛りをすき家で買ったがかなりの量だった。

こんなんじゃぁ胃が休まる暇もない。

朝になって、煙道の本剤を巻く作業があったんだがそれの材料検査の立ち会いにH班長が出かけた。

その時に、社長からアイコスもタバコだから、制御室で吸うなと言われたとぶすくれていた。

俺は遠くで聞いていたのでそのことを確かめたくてKさんに聞いてみたのだがなぜか、H班長にだけは所長が言うんだな〜みたいな話だった。

ちょうど俺も報告書に喫煙のことを書き終えてて、なんだかタイミング的に奇遇だなと思った。

Kさんも所長に俺に協力してくれと言われたとかだが、そもそもKさんが、ちゃんと仕事やってないって自覚がないことなんだからね。

それは俺に協力じゃなくお前が少し仕事をやれって話。

先輩の態度がおかしいから、おそらくは同様に所長に言われたんだと思う。

何かのバックがなければ、それだけ強気になれない所長だから、今度ばかりは少し面倒なことになるのかもしれない。

いずれにしても早めに報告書を纏め、その前に俺が報告をするように言われてるってで打ち上げた話を、所長にしておかないと、俺も嘘つきになる。

どちらにしても嘘つきなんだけどさ。

今朝の引継ぎではH班長は相変わらず態度が悪い。

こいつらの班から引き継いで燃焼シュートが上までどん詰まりだったわけで。

それで俺たちの班と、T班長の班が、大変な思いをしたってのに、少しは詫びるぐらいしろよ馬鹿野郎。

お前らの班が、そういった事態を気づかないで引き継いだんだろうに。

しかも埋火してから朝まで時間があったのに、その間遊んでたんだろ。しょうもねえ。

他の奴がやった事は、鬼の首取ったみたいに騒ぐくせに、てめえらがやった事は、借りてきた猫みたいに大人しく黙か。

情けねえな。

普段偉そうな態度してて何様だてめえ。

ほんとむかつく。